タグ:2人のごはん ( 6 ) タグの人気記事

暴れガメ、食欲不振!!?

昨日のご飯にひと口も手をつけなかったジョージ。
いつも飯くれ飯くれってやつが
急にそんなことしたら

かぁちゃん不安だろっ(;0;)!!!

今朝もシェルターから出てくるもののこの調子。
d0240228_1953445.jpg

ズーン


ご飯を出しても起きようとしない。

ジョージが大好きなオクラを口元へ。

ボン、おまいさんの好きなオクラだよ。




d0240228_1951769.jpg






て、




食うんかい。






d0240228_1952088.jpg

ふがふがふが おおおおおおおお汗驚慌




d0240228_1965996.jpg

ピコリン♪




MAXキュートやないか(●´ω`●)


でも、大好きなはずのトマトとモロヘイヤには目もくれず
オクラを食べ終えたらまたシェルターへと帰っちゃう。

やっぱりちょっぴりとっても不安…

食べる姿を眺めるin the morning ←まだ言ってる
いつもうるさいカメだ!って言ってるけど、
こうなると心配で心配で。
ジョージの健康が私の元気だ。とつくづく思うのであります。


おやおやMinamiさん、
そんなことをしていると
ま〜た遅刻してしま~いま〜すぞぉ〜

滝口順平。的な。ね。



そんなジョージ溺愛おかめ主婦Minamiの晩ご飯
d0240228_195023.jpg

ゴーヤチャンプルー

沖縄の親戚が大量にスパムを送ってくれる。
よって我が家にとっては節約レシピのひとつなのです。

すごいぜスパム。
油ひかなくても料理ができる!!
ある意味恐怖!!!脂肪塩分ばんざい!!!
そして25時というryuちゃんの帰宅。ファット!!!
デブ街道まっしぐらさっ(・ω≦) テヘペロ


↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-07-10 19:17 | ジョージ日記

いい飼い主だよ私は

遅刻は社会人失格ということで早く家を出る為に、
朝の動きを1.5倍速でこなしたin the morning。

いける。

これなら10分、いや20分早く出社して、
涼しい顔で上司にかわいらしく(←爆)
「おはよーございまーーす」と言える。

でも、そんなことより、気になる。

床材の下にしいている新聞紙を破き掘り返して
新聞紙まみれの床材。
いつも無臭なケージがう○こ臭い。
なぜならそこには、
う○こを何度も何度も蹴散らしているジョージ。

やめてくれよこんなときに。

でも、

ここでケージを掃除をして
ジョージを洗ってあげるってのが、
飼い主ってもんじゃん!!!


そんなことしてまで、かまってほしいなんて
可愛いジョージ。



d0240228_111669.jpg
「モロヘイヤうまいわーー」


d0240228_111755.jpg
「っ!!!!オクラっ!!!!」


d0240228_111688.jpg
「ボリボリボリボリボリボリ」



そんなこんなで1.5倍速の動きは無惨にもジョージの時間へと変わり、
その後の2倍速が効いたみたいで
なんとか5分早く家をでることができた。
駅までゆっくり歩く。汗をかかないように。


でもね。
結局、薬局、汗の量は変わらず、
中年おっさん以上のしっとりさで電車にゆられるin the morning(´・ω・`)
脂肪を燃やしもしない無駄な新陳代謝にファック!


そんな水太り汗っかき主婦Minamiの今日の晩ご飯。

d0240228_164691.jpg
めっけもん広場で買ってた枝付きトマトが濃厚!はじける甘酸っぱさ!
3日前焼いて半分以上残っていたししゃもが、
玉ねぎスライスとグリーンレタスの海にダイブ!
よそ者かのようにのっかるオクラ。
そして全てを一つの料理としてまとめるバルサミコドレッシング。
しかもこの大皿にモリモリを、一人一皿という大胆さに拍手を!

ん?

これは、またしても誰かの献立と お な 。。。

これ以上先は言いまてん。




d0240228_111611.jpg



いつからか、

関西弁になったジョージを

よろしくぴょん★


↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-07-06 01:33 | ジョージ日記

めっけもん広場

和歌山紀の川にある
めっけもん広場に行ってきました。

ryuちゃんの友達が桃を買いに行く
というので便乗したのでごわす。


桃買うために和歌山て。
車で片道3時間て。


道中通りかかったラーメン屋さんを食す。
その名も「らー麺 つけ麺 ラガーメン」

d0240228_7265088.jpgd0240228_7265052.jpg




ryu「らー麺 つけ麺 僕イケメン」
私「あなたはタンタンメン」
ryu「ちゃう。ジャージャーメンや」


なんのこっちゃ。山田君、座布団3枚持って行って


ここに買いにくるのは近くにスーパーがなくって
地元の人ばっかりなんだろうな。なんて思ってたら、
着いた先の大きな駐車場に停まる車は県外ばっかり!!

どうやらここ、
年商日本一をほこるファーマーズマーケットだとな。
そりゃすごいわ~

さんざん遠いだ、桃のためだけにだとか、
ジャージャーメンだとか言ってましたが、
地場産やとれたてピチピチのお野菜がたくさんあって
テンションあがりました~★しかも大容量で低価格っ!

でも都会の二人暮らしにはちょっと多すぎて困るので、
なんでも買っちゃえ!というわけにはいかなかったのである。

【収穫物】
d0240228_7265179.jpg


とりあえずシンプルイズベストってことで☆


d0240228_7264936.jpg

[PR]
by rikugamelife | 2012-07-03 23:00 | 日常

毎日がギリギリガール

むしむしむしむしな毎日ですが
皆様いかがおすごしですか?

私は、と言いますと、

最寄り駅まで徒歩10分の所を8分に短縮するために
ヒールを履いてるにも関わらず小走り。いや、中走り。
そして電車の中で中年のおじさま以上に汗だく。
びっちゃりと顔面を覆う汗をぬぐうハンカチには、
つけて20分もたたないファンデがべったり。

化粧の意味ナシ。
女子の意識ゼロ。
というか毎日遅刻しそうな時点で
社会人失格。

もう少し早く家をでたらいいじゃん。って、
みんなが口をそろえて言うだろうね。

それができないから困ってるの!!



そんな毎日ですが、やっぱりこの季節はビールがうまい◎
これがあるからお仕事も頑張れるってもんですよね★




そんなヘベレケ主婦minamiの今日の晩ご飯。

d0240228_0412026.jpg

見た目のクオリティーの低さはつっこまないでください。
背伸びをしないリアルな晩ご飯です。w


メイン
・子持ちししゃも 208円。
(しかもあとこの倍以上残ってる)

後は冷蔵庫に入っていたもので完成。
・トマトの塩こしょう
・オクラのせ豆腐
・モロヘイヤみそ汁
・梅肉納豆


ん?
トマトにオクラにモロヘイヤに。。。

d0240228_0412048.jpg


誰かと同じだね〜★
[PR]
by rikugamelife | 2012-07-03 01:03 | 日常

黒風窯でトラットリア.O.J

そんなこんなで毎年恒例になりつつある
OJによる私のためのお誕生日ディナー。
d0240228_1434253.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このヘナアートがほどこされたとってもお洒落で上品、
和アジアンなタジン鍋は陶芸家の黒川正樹さんのもの。

http://www.kurokawamasaki.com/

黒川さんの器は、どれも食卓にあがるだけで華やかになって、
お料理がおいしそうに見えるところがお気に入り☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


d0240228_14341031.jpg

普段は何もしないけど、
こういうときにうんと張り切ってくれと
やっぱり嬉しいです☆
わたし、まんまとはめられてますな(=∀=)ほげ〜

d0240228_14341996.jpg
豚肉とイタリアンパセリのタジン鍋 粒マスタードで。
2009年ブルゴーニュの白ワインとご一緒に♪

d0240228_14342839.jpg
菜の花と海老の春パスタ 

あと、写真はないけど
ゴロゴロスパイシーポテトサラダもおいしかったな〜



おぬし、やるやないかー!!
パスタなんて私が作るより断然おいしい!!
すごく嬉しいけど、ちょっと悔しい!!(←とっても悔しい)

お洒落な器においしいごはん。
目にも味にも刺激を受けて、とってもいい時間をすごせました。
う〜ん。ごはんってすばらしい!!

ごちそうさまでした〜★そして心からありがとう(^^)
ま、後片付けは結局私がやったんですがね〜


d0240228_14343793.jpg
「僕の話がないじゃない・・・」またこんどね。
[PR]
by rikugamelife | 2012-03-16 12:00 | 日常

ジョージは少食で偏食

d0240228_172912.jpg
カメを飼うまでカメがこんなに足が長いだなんて思っていませんでした

ジョージはカボチャが大好きです。
大好きなのか、他の野菜が嫌いなのか。
それともカボチャがマイブームなのか。
好き嫌いがこんなに極端なカメなんて愛らしすぎ!!なのですが
心配なのが親心。(・へ・;)
色んなお野菜をとっかえひっかえ。

野菜室には食べきれなかった葉野菜が
お好み焼きかスープか何かになるのを待っている。


それに加え、食べる量もかなり少ない気がしています。

ジョージのごはんは朝1回。
仕事から帰ってくる頃(だいたい8時)までそのままにしてありますが
紫外線やスポットのおかげで実際どれくらいの量を食べたのか
分からないくらい葉野菜はしなしな。


カメ界では至福のポーズと言われている「卍寝」を
ケージのど真ん中でしているくらいですから
それほど大きなストレスはないだろと思ってますし(私の思い込み!?)
目薬も一週間終わって、おめめもキレイになって、
線虫のお薬も一週間終わりましたし(まだ検便は行っていませんが...)

なのに、こんなに少食でいいのでしょうか。

リクガメ専門ショップで「ジョージ」を探していたとき
ヘルマンかギリシャで悩んでいて
店長さんに聞いてみたら、

「ギリシャは偏食の子が多いので
初心者の方には何でも食べてくれて
比較的丈夫なヘルマンをおすすめしています。」




私のたっぷりの愛情で偏食なんて即解決や!!!





未だ解決せず。。。。orz


ジョージよ、健やかにあれ。



d0240228_134425.jpg
d0240228_175054.jpg-----------------------------------------

そんなジョージとはうってかわって、
なんでも食べますmamです。
※甘いものは別腹

今日の晩ご飯は
会社近くの有機野菜のお店から配達してもらった
キャベツとトマトとタマネギを使って
ロールキャベツとサラダをば。

いつもより高い品だと分かっているからなのか。。。
それとも私の舌は確かなものなのか。

芯が少なくてやわらかいキャベツ。
味がちゃんとトマトのトマト。
切ると涙がでる、辛くて、でも甘い、シャキシャキのタマネギ。
(ちなみにポテサラのじゃがいもはOJのおばあさん自家製)

おいしいじゃないかーーーー!!!

洗脳か、確かなものか。
再度検討する必要があるのでまた頼んでみたい。。。
(という口実でまた頼みます。へへへへへ)

-----------------------------------------


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-09-13 01:38 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧