タグ:好き嫌い ( 4 ) タグの人気記事

一心不乱とはこのこと

d0240228_1316211.jpg
大好きなオクラ嬉しいねジョージ♪







d0240228_1254560.jpg
「うまうま」よかったなージョージ♪




d0240228_1254164.jpg
「オクラおいしいわー」可愛いお顔やー♪




d0240228_12543242.jpg
「うまうまうまうま」うんうんそうかぁ♪









d0240228_12544342.jpg
「うまーー!!!」




はっ・・・w( ̄△ ̄;)w




完全に目がいっている。。。



撮ってはいけない瞬間を



撮ってしまった気がする。。。






d0240228_12545859.jpg
はいごちそうさま。




----------------------------------------------------
オクラ、かぼちゃ、なす、きゅうり等の好物をごはんに入れると、
まっさきにそれを食べてしまって
「おなかいっぱーい」って顔でシェルターに帰ろうとする。
なので最近、好物は後出しにしている。

ところが、「待っていれば好物がでてくる」と理解したのか
なかなか葉野菜をガッツリ食べない。

「そんなことしても、無駄やからね。
ちゃんと食べた子にしかオクラはあげへんからな!!!
私を甘く見るではないぞジョージ。」
と毎日、食うか我慢かの戦い。

でもジョージ、賢くなった。
まだ、小松菜もちんげん菜も単品じゃ食べれないけど
好きなもの7:嫌いなもの3の割合だけど
交互に食べてくれる。

ジョージその調子!!!!
----------------------------------------------------




↓よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-11-16 13:23 | ジョージ日記

ジョージ、小松菜克服!!!

d0240228_15373565.jpg


ごごご、ご覧下さい!!!
ジョージが!!!
ジョージが小松菜を食べおりますっ!!!
(ノ;∀;)ノ*

おぉジョ〜ジ〜
やればできるじゃな〜い(;∀;)うんうん

まだちんげん菜は克服できていないものの、
あれだけ拒んでいた小松菜をしっかり食べている!!!!
まだちょっとイヤイヤオーラでていますがw




ジョージの小さな成長が、

でも大きな一歩が、

もう嬉しくて嬉しくて・・・。





♪アドバイス、下さった皆様感謝感激!!あめあられ
嬉しすぎてどうする!?このテンション!!アテション。♪
(MC.mamで失礼をば)




ジョージはご飯を食べる時、
まず色で反応して、
クンクンと匂いを確認。
そして一口パクリ。

ほんとうにダメな物はその一口すらも
「ぺっ」とか「ォエー」って感じでもう見向きもしません。
そんなまずいか!?ってリアクションがとっても可愛いのです。
ってこんなこと思ってるからいけないのかしらw
豆苗、紫蘇の「ォエー」はパンパない

でも、「これは食べなきゃダメだよ」ってゆっくり教えてあげると
食べることだってできちゃうんですね〜。

なかなか食べてくれなくて私自身辛い日々でした。
私にはカメも育てられないのか。と落ち込んだこともありましたが、
ひとつ壁を越えて少し自信が持てたであります(;∀;)
ほんと、子育てしているみたいです。
わたし、なみだがでちゃう。

うちの実家のおバカ犬2匹みたいに
あ、愛のある「バカ」のほうですw
食べ物ならなんでもいいわけじゃなくって、
好き嫌いがあって、視覚、嗅覚、味覚がある。
リクガメってほんとすごいな。
こんな小さいのに知的な動物だな。
感心させられまする。うん。


次はちんげん菜だねジョージ!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どこかの週刊誌の占いで、11月は今まで頑張ってきたことが
ちゃんと返ってくる。とかいてあった。
ジョージが、私に応えてくれたんだ!とついつい思ってしまう。
一番早く解決してほしいことが、良い方向に向かっている。
他のことも良い方向に流れるよ!
色々大変!でも色々がんばろう!そしたら大丈夫! って
占いを信じるタイプじゃないけれど、とっても幸せな気持ちになった。


今日の会社の近くの公園のバラ。
少し心に余裕ができたのか、いつもよりキレイにみえた★

d0240228_15414174.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






↓よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-11-04 16:13 | ジョージ日記

ジョージ、好き嫌い克服生活がんばってます。

d0240228_1342530.jpg
  
ずっと君と一緒にいたいから。






小松菜をことごとくみじんぎりにして
d0240228_1330247.jpg



ジョージが好きな食べ物にペタペタ
(サニーレタス。サラダ菜。パプリカ。おくら。かぼちゃ)
d0240228_13304058.jpg



それをいい感じにもりつけて
d0240228_1331244.jpg



めしあがれ!!!




d0240228_13315079.jpg
勢い良くいきましたジョージさん!!


d0240228_13321065.jpg
おおぉぉおお!!いい調子ですよ


d0240228_13324224.jpg
…あれ?なにか不満ですか?(汗)


d0240228_13331527.jpg



…ちっ。寝やがったぜ
寝てもなにも変わらないよ!!このおばか!!



d0240228_1334923.jpg
「ねー。ちょっとー。これ小松菜はいってない!?」




さっさと食えよ!!!




愛情たっぷりのご飯だよ。
がんばれジョージ。





↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-10-25 13:51 | ジョージ日記

ジョージ、試練の時

d0240228_19362616.jpg
「かぼちゃがないわよ」なんなんだその足は



ジョージは小松菜とちんげん菜が嫌い。
特にしそは大嫌い。

夏はよかった。
それはそれで、栄養価の高いモロヘイヤ、ツルムラサキ、
空芯菜があったから。

しかし夏は終わり、季節が変わるにつれ、
夏野菜がスーパーから姿を消した。。。

ついに、通年売っているちんげん菜と小松菜を
食べなきゃいけない時が来たようだ。

「好き」と「嫌い」を表現するのが上手なジョージが
とっても可愛いと思っていたダメ飼い主の私。
食べないなら食べないで仕方がないと
可愛さのあまり甘やかしてたのが仇となりやした。。。
反省。。。




好きなもの・・・・・・・・・・・・・・

サニーレタス。この後勢い余って落ちる
d0240228_2012459.jpg

かぼちゃ。最大限まで伸びる首d0240228_20124481.jpg



嫌いなもの・・・・・・・・・・・・・・

小松菜はアゴ置きですか?d0240228_20131075.jpg

ちんげん菜は青竹踏みですか?d0240228_209669.jpg



こんな調子なので、
ジョージが来た当初、私が「かけこみ寺」と呼んだ
リクガメジャパンの皆さんに相談したところ
心優しきギリシャ飼育者さん達がとっても参考になる
アドバイスをくださいました〜(;0;)感動〜

そして只今!
「とにかく口の中に入れてもらう大作戦」を実行中!
好きなものを大き目にちぎって、
嫌いなものがそれに張り付くくらいを小さくちぎって
とにかく食べてもらうのが目標。
そして、少しずつ食べてもらえるようにする。
という作戦を提案していただきました。


ジョージ
君は今、嫌いなものを克服する
試練のときなのです。



さぁジョージお食べなさい!!
あなたの為にみんながアドバイスくれたのよ。
先輩カメさん達は、みんな乗り越えた壁よ。
あなたならできるわ!!


d0240228_19444298.jpg
みじん切りの小松菜に気づいて、好物のかぼちゃにすら不信感



・・・(・へ・;)


元気に冬を超えてもらうためにも
私自身、根気づよく頑張って行こうと思います!!



d0240228_20151483.jpg
誰だ!!自分のご飯を食わずして
観葉植物を「また」かじったのは!!!




↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-10-18 20:24 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧