春の知らせかな?

「趣味は寝る事だろ」とか
「三年寝太郎」だとか
「お陀仏」だとか言われている私ですが、
全て否定ができないほどよく寝るいい子です。(爆)


しかしジョージの朝は早いのです。


ゴトゴト。ガタガタ。


寝室まで聞こえてくるごはんコール。。。




ゴトッ! ガタッ!





d0240228_18263097.jpg

奇跡の空中芸であります!


ぷぷぷ。
必死さが、右手の素早い動きで伝わりますな。
右足にかなりのつっぱり力がかかっておりますな。

あたたかくなってきたからなのか、
ジョージの動きがアグレッシブになってきた
今日この頃です☆


ジョージのためにも、
休みの日も頑張って早起きしなきゃ><
三文得するぞーー!!!


d0240228_18263093.jpg
「でらんないよー」しらないよー
[PR]
# by rikugamelife | 2012-03-20 18:51 | ジョージ日記

黒風窯でトラットリア.O.J

そんなこんなで毎年恒例になりつつある
OJによる私のためのお誕生日ディナー。
d0240228_1434253.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このヘナアートがほどこされたとってもお洒落で上品、
和アジアンなタジン鍋は陶芸家の黒川正樹さんのもの。

http://www.kurokawamasaki.com/

黒川さんの器は、どれも食卓にあがるだけで華やかになって、
お料理がおいしそうに見えるところがお気に入り☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


d0240228_14341031.jpg

普段は何もしないけど、
こういうときにうんと張り切ってくれと
やっぱり嬉しいです☆
わたし、まんまとはめられてますな(=∀=)ほげ〜

d0240228_14341996.jpg
豚肉とイタリアンパセリのタジン鍋 粒マスタードで。
2009年ブルゴーニュの白ワインとご一緒に♪

d0240228_14342839.jpg
菜の花と海老の春パスタ 

あと、写真はないけど
ゴロゴロスパイシーポテトサラダもおいしかったな〜



おぬし、やるやないかー!!
パスタなんて私が作るより断然おいしい!!
すごく嬉しいけど、ちょっと悔しい!!(←とっても悔しい)

お洒落な器においしいごはん。
目にも味にも刺激を受けて、とってもいい時間をすごせました。
う〜ん。ごはんってすばらしい!!

ごちそうさまでした〜★そして心からありがとう(^^)
ま、後片付けは結局私がやったんですがね〜


d0240228_14343793.jpg
「僕の話がないじゃない・・・」またこんどね。
[PR]
# by rikugamelife | 2012-03-16 12:00 | 日常

ジョージvsカメラマンさん

みてください。

プロのカメラマンさんに!!!
最新のストロボで!!!
ジョージが撮影されてます(爆)!!!


d0240228_1250619.jpg

d0240228_125017100.jpg
てのひらワークス 井川拓也さん

この風景マジうける~w


というのも、
実は私達夫婦、結婚式から今日でちょうど1年なのです☆
あ、入籍は9月ですがね。ややこしや、ややこしや
そして私の誕生日ということもあり、
最近縁あってお知り合いになったカメラマンさんに
夫婦の記念撮影をお願いしたのです。

で、私達、今年の秋には引っ越しをするのですが、
どうせなら2人とジョージが初めて住んだ家も思い出に!ということで
ずうずうしくも我が家に出張撮影にきてもらったという。

「ジョージも撮ってください」なんていう
親バカな私達の依頼を快諾してくださった井川さんは
柔らかい印象とは裏腹に、とってもキレがあって、
でも、実のつまったあたたかい言葉をサラリと言えちゃう超仕事人。
お話しているだけで刺激を受けちゃって、
これまた将来の夢がふわふわもくもくと膨らんだ週末でした〜★

それにしても、VIPなカメですこと。w
夫婦の写真も、ジョージも、
本気で撮影してくださった井川さんに感謝です!!

記念撮影をお考えの方は、
是非、てのひらワークスで!!
w

ジョージの写真が仕上がったらここにアップさしてもらいますので
乞うご期待です〜♪


にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikugamelife | 2012-03-12 13:11 | 日常

ジョージの好きな場所

d0240228_15224795.jpg
ここはどこでしょう?
ヒント:ジョージの足下






d0240228_15231034.jpg
そうなんです。
キーボードの上です。
テーブルでご飯をあげた時は、
食べ終わると必ずキーボードの上を歩きます。

d0240228_15504298.jpg
キーボード壊さないでよ〜><
なんて思ってたら、「ビッ!」とマックから音が!!!

どうやら音量ボタンを踏んだよう。
まるでジョージが喋りかけてるみたいで
嬉しい!!(←ばか)

カルシウムをいっぱいつけたお口はご愛嬌♪

d0240228_1523247.jpg

あ、あくびなんかしちゃって
「お、おまえ、また寝る気だなっ!!!」
食べて、寝て、寝て、寝てばっかりじゃないか!!

d0240228_15504622.jpg
といいながら、ジョージをケージに戻した後、
私も自分のシェルターに帰るのであーる。

ペットは飼い主に似るって、このこと??w




d0240228_1524599.jpg
ジョージの床材を園芸用ベラボンに変えてみました。
といっても1ヶ月くらいまえになるのですが、
保水力があって乾燥が気になる冬には
もってこいだと実感しております。

10月〜2月頭までは加湿器もフル稼働だったせいか
加湿器のフィルターがダメになっちゃってただいま停止中!
それでも毎朝500ml位の水を霧吹きで床材を湿らせるだけで
だいたい65%〜35%の数字を保ってます。

この35%ってのはちょっと気になるけど
21時くらいに帰宅したらだいたい50%位にもどってるので
これはきっとエアコンがつくまでの
一番室温が下がったときの湿度だと思います。
ちなみに我が家は冬場、日が落ちると急に室温が下がるので
16時から21時まで20度設定でエアコンをつけています。

ってことは!!
ベラボンにしたら加湿器いらねんじゃね??!!??
10時間連続稼働の加湿器を新調したにも関わらず
まさかの加湿器不要説!!

でもまぁ、乾燥人間の私達夫婦も
ジョージと同じように湿度が必要なわけでw
まったくいらないわけじゃないので
新調した加湿器は正解だった!と言わせてほしい。

ベラボンさん、湿度に関しては超優秀だけど
少しニオイが気になるかも。
前に使ってたココナッツクラッシュが無臭だっただけにですね。
あと、夏場は夏場で湿度が上がり過ぎるかもしれないから
時期に合わせて床材も選ぶ必要があるのかもしれないですね。
その時はまたここに書かせてもらいます〜☆



----------------------------------------------------

仕事でミスをしたんですよ。
この春で6年目になるんですが、
慣れた仕事、簡単な仕事でミスするなんて。。
かなりショックというか、恥ずかしいというか
油断大敵ってこのことですね。

その仕事に関わってる人達みんなにどういう顔していいか分かんないし
テンションがた落ち。「責任とかミスとかない仕事ってないかなー」
なんて考えてみたり。
でもそんな仕事、仕事じゃないですよね(苦笑)

そんな時、そのチームの営業であり、
年が近くてなにかとお世話になってる女性先輩に言われた事
「やってしまったもんは凹んでてもしゃーない!
二度とないよう解決策ねろう!明日からも元気にやろう!」って。
正直泣きました。
仕事のミスを「二度とないように」なんて当たり前だけど
でも、一番大事なんは、そんなミスも経験とし、肥やしとし、
前進することですよね。ミスを無駄にしちゃダメなんですよね。

はぁ〜。今回はマジで精神削られた感じ。
でもOJの仕事に対する気持ちが少なからず分かった気がするw
その気持ちを共有できたことも結果的に良かったと思ってるし、
気を引き締めて頑張っていこうかな。なんてねー。


----------------------------------------------------


↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikugamelife | 2012-02-29 16:12 | ジョージ日記

腹を空かせたジョージは何をしでかすか分からない

前日飲み過ぎて
起きるのが昼前になったある日


あぁ!!!もうこんな時間! ←お昼の12時くらい

ごめんジョージ!!

ジョ・・・

d0240228_14144949.jpg

d0240228_14145613.jpg





カメは

床材をかきおこして

ブルドーザーと化していた。

カメドーザー。


でも、なんとなくブルドーザーの意味wikiで調べたら、
土砂のかきおこしや盛土、整地に用いる建設機械のこと。
ブルドーザーが発明される以前は牛に整地をさせていたが、
ブルドーザーが発明されてから牛が居眠りするほど役目がなくなったことから、
英語で「雄牛」のBull と「居眠り」のDozeを合成させたBulldozerとなった。



カメドーザーの響きが可愛くて気に入ったけど、
残念ながらそれじゃあやっぱりこれは、
カメドーザーじゃなくてブルドーザーだね。うふふ


しかしながら。
こんな腹が減ったよアピールは、なかなかできるもんじゃない。
よくやったジョージ!と褒めてみるw

d0240228_12575660.jpg
「ごはん!!」



----------------------------------------------------

ブログ、さぼってたわけじゃないんです〜(・△・;)

私の頭の中にはブログを書く暇があれば考えたいことがあって、
それを考えるのに必死だったのです!と言い訳をしてみる。自分自身に。

そのイベントも昨日で終わって、なんとかかんとかその日ぎりぎり?w
に仕上げてお渡しする事ができて一安心です(・∀・)

それというのは
うちのご主人様への
バレンタイン。

どうやってこの気持ちを伝えよう?
何をテーマに?何の素材でどんな印象?

やっぱりチョコレート?うちの人フォンダンショコラ好きだもんな。
いいや、毎年それっぽいの渡してるから今年は新しい事に挑戦しよう!
え?新しいことって???
だとかなんとか、1月末からふつふつ考えて。

考えてる時って、ふわふわ思いがひっついたりはなれたり、
そこからまた新しい考えがでてきたりでとっても楽しい。

こういうイベントがあるからこそ
物を作るという衝動が湧いてくるってもんで。
自分の思いを表現する絶好の機会ですよね★

忙しい!時間がない!疲れた!寝る!といって普段
「やりたい事」「つくりたい物」から逃げてる分、
その衝動がやってきたときは
その気持ちを大切にしていきたいな。

で、ここまで言っておいて結局何をつくったかは、
恥ずかしいので内緒ですw

----------------------------------------------------

↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
# by rikugamelife | 2012-02-15 12:25 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧