<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝坊助ジョージ

いつもは私達より早起きで、
朝6時くらいからどろんこ遊びをしているのに
今日はシェルターから少し出たところから
手。足。顔。全部だら〜んと出して寝ておりました。
小さな子がお布団から出るのをぐずってる様で笑っちゃう。

ちょっと場所を変えて、姿勢をかえて、
またちょっと場所を変えて。

8時になっても起きやしない!

ごはんをあげたら起きるかな?と思ってごはんを置いてみると
お野菜の匂いで気がついたのね。

むくっ。
のそのそ。のそのそ。

起きた!

いや。。。。場所を変えただけ。。。。w

d0240228_17383215.jpg

夢はお昼頃までジョージとゆるゆる過ごせる生活です!





↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-08-26 17:43 | ジョージ日記

どろんこ大将

d0240228_13313145.jpg
ジョージの足はしめじのようです。

朝起きて
→ホットスポットであたたまる
→水場で遊ぶ
→床材にまみれる
→水場で遊ぶ=水場が床材でどろどろ
→ホットスポットでぽかぽか=ホットスポットもどろどろ

これがジョージの日課となっております「どろんこ遊び」です。
=どろんこ処理が私の日課


ケージのガラスに自分の姿が写るのをみながら。どろどろ。
コツ。コツ。とガラスに甲羅をあてながら。どろどろ。
濡れた体で床材に飛び込むもんですから。どろっどろ。
d0240228_16234113.jpg



「ジョージもう起きてたで。OJも起きやぁ」
毎朝自分たちより先に起きて遊んでいるジョージ。
私の顔を見ると「ごはんおくれ~」と言わんばかりに
こっちに寄って来て首をのばしてくるもんですから
えさ係としてはたまりません。


ごはんを食べた後は(相変わらず少食です。。。)
ホットスポットでポカポカおやすみ
d0240228_13174912.jpg
かわいいやんか!!
カメがいるというこの幸せ!!!



↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-08-23 16:40 | ジョージ日記

静岡帰省~うなぎが食べたくて

8月13日と14日
OJの田舎、静岡へ帰省してきました★
1泊2日なのでジョージはお留守番です。

ちゃんとお留守番しておくのだよ。
d0240228_12562186.jpg
冷房30℃、湿度60%設定。
我が家のエアコンは霧ヶ峰のムーブアイで超省エネだから1時間約6円★
帰ってくるまでエアコンつけっぱなしでも210円!素敵!



OJ'sパパ&ママが朝6時に車でお迎えにきてくださり、いざ静岡へ。
朝6時出発
→朝食はサンドイッチをちょっと
→途中のパーキングエリアで「五平餅でも食べようか」
→意地でも食べません。
なぜなら、「あれ」がまってるのだから!!

大阪からOJ'sおばあさん家(静岡県菊川市)まで、だいたい4時間★
ものすごい渋滞を横目に、大阪から静岡方面は案外すいすいといけちゃいました。
もうおなかペコペコで死にそ〜と思って車を下りると
庭から炭で焼いてるいい香り!!!

「あれ」を焼いているのよ!あれを!!

デーン!
d0240228_12563384.jpg
「おばあさん家名物★生ウナギを庭で炭火焼き!」(mam初参戦)

みよ!うなぎ工場みたいw
d0240228_12564538.jpg

このうなぎの白焼きを、すりおろしたしょうがとお醤油だけで食べる。
これがうまーーーい!!!
新鮮でなければできないワザ。わさびじょうゆでも
そういや大阪でうなぎといえば「蒲焼き」しか見た事がないけど
静岡では、生のウナギや白焼きも普通に売ってるんですね。
さすが産地。そして何より肉厚!!!おいしいよ〜><

おばあさんの畑でとれた茎しょうが。おばあさん手作りのお味噌でいただきました♪
d0240228_1256568.jpg


チワワのさくら。
d0240228_12573223.jpg
この子はほとんど吠えないし寄ってもこない、ぜーんぜん犬らしくないチワワ。
「こんな感じの犬ならかっていいよ」とOJはいいますが、私はもっと犬らしい犬がほしいのだ!!
呼んだら走ってきて飛びついてくるくらいのわんちゃんが!!!


おなかもふくれていい感じになったところで散策に。
浜岡原子力発電所が結構近くにあるとのことで、
せっかくだから行ってきました。(全機停止中)
d0240228_1349238.jpg


プルートウみたいw
d0240228_1257877.jpg


そして温泉へ。
「ここは子生まれ温泉っていうのよ。おばあさん、子供できたらどうしよう!あはは」
と、おばあさんw おもろいやないか!!!

晩ご飯はうなぎの蒲焼き。
d0240228_12572177.jpg
おいしいとしか言いようがないでしょう!
肉厚ふわっふわジューシー!!!

いたれりつくせり。うなぎざんまいの静岡でした。
おばあさん、おじいさん、あっこちゃん!
また遊びに行くからね〜♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mam&OJ's お盆メモ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
14日の夕方には大阪かえってきて、
ひげの友達を交えて晩酌。酔ったのりでラウンドワンでボーリング。
(mamのスコアは72でした。運動音痴にもほどがあるよね。
メンズ達もどんぐりの背くらべな感じでした。あはは)
その流れで好きなBARで一杯。
お盆ってこともあってお客はひとりもいなかったけど
マスターと音楽ネタでヒートアップして、気づけばAM3時。
自己出版のCDをいただいたw

15日
前日のお酒を若干のこしつつ、OJのお仕事をお手伝い。
誰もいないフロアでカチカチと作業をすすめる。
「お盆に仕事なんてやってらんねーよ!」ってことで、焼肉。
うまーーーーい!!

16日
OJは朝から仕事。
体調がよくない私はジョージとゆるゆる生活。
せっかくのお盆、最終日がこれじゃダメだと、映画へ。
見たのはニコラス・ケイジの「ドライバー・アングリー」
カルト教団から孫娘を救うおじいちゃんの話。
このおじいちゃん、実は・・・。
えらいこっちゃな映画でした。

そんなこんなの2011年のお盆休み。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


d0240228_14102069.jpg
そういや去年のお盆はグランドキャニオン&ラスベガスに行ってたなぁ。
私達、グランドキャニオンの朝日の前で結婚式をしたんです。
早いもんであれから1年ですか〜。来年はどこへいくかな♪

[PR]
by rikugamelife | 2011-08-19 14:18 | 旅行

ジョージの食べ残し

d0240228_1602246.jpg
与えすぎなの?小食なの?
ジョージはいっつもごはんを残します。

ごはんの主食である葉野菜は時間がたつとしおれ、
かさも減るので、実際どのくらい食べたか分かりにくくって
「かじったは後あるな。いや、踏み散らかした後だな」
って日が多いです。orz

いつもは4種類くらいの野菜を
適当に盛りつけてあげているのですが
昨日はあげた野菜の量を数えてあげました!

ーーーーーーーーーーーーーー
●空心菜 葉8枚
●なす(千切り) 8きれ
●プチトマト(千切り) 8きれ
●パプリカ(千切り) 8きれ
ーーーーーーーーーーーーーー

で、結果、
d0240228_1633332.jpg
プチトマト、パプリカにはひとつも手をつけておりません....

好き嫌いはっきりしすぎでしょ〜w

ごはんは、我が家に来たときから1日1回朝だけ。
でも排泄物もちゃんと出てるし、
体重もだいたいキープできているのでよしとするのですが、
本音はもっと食べて、大きくなってほしいのです∈(´Д`)∋
とかいいながら今の手のひらサイズがたまらなく可愛い

こんな感じでなんでも食べてくれたらいいのにな~
d0240228_160365.jpg
ツルムラサキうまーい



--------------------------------------------
ジョージmemo
--------------------------------------------
ジョージの食べるもの(=好きな物?)
よく食べる
・サラダ菜・にんじん・空心菜
・サニーレタス・なすび・きゅうり・かぼちゃ
食べる
・モロヘイヤ・ツルムラサキ・とうもろこし
・グラパラリーフ・しめじ
あまり食べない
・小松菜・ちんげん菜・おくら
・ピーマン・メロン
食べない
・トマト・赤パプリカ・いちご
・ブルーベリー・バナナ・水菜
--------------------------------------------

↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-08-12 17:07 | ジョージ日記

もしかして

ジョージさん、準備に入っております!!!!
d0240228_14123230.jpg
さあ、このあとどうなるのか!!?








     ↓  

     ↓  

     ↓ 

     ↓  

     ↓  









ジャーン!!!!ようこそ浪速のシルク・ドゥ・ソレイユへ!!!!
d0240228_1327139.jpg

d0240228_13272188.jpg
d0240228_14131468.jpgベチャ.......


こうなるのはだいたい見えていたよね。
そして何事もなかったかのように去るんだよね。
うん。何もみてないよ。
すごいトコしか見てないよ。



お休みだったこの日、ジョージは絶好調。
丸太の上に自力で登ってどや顔してるんですが、
(これには本当に焦った!)
結局下りれなくて自ら落ちてひっくり返って。。。
可愛いやら可笑しいやらで。

普段おとなしくって恥ずかしがり屋さん
のくせに、たまにテンションむちゃくちゃ
高くなるんです。

毎日ゆっくりジョージを眺められないから
こんな休日が幸せです。

しかしながらこのやんちゃっぷり、
ひょっとしたらこの子、男の子なのかしら。
なんだか最近、腹甲もなんとなくへこんできた気もするんです。
(リクガメのメンは交尾をする時、レディーに乗りかかりやすいように腹甲がへこんでいます。)

「なによ」
d0240228_13283758.jpg
でもやっぱり女子っぽいお顔立ちだよあなた~。


--------------------------------------------
ジョージmemo
--------------------------------------------
この日から2日間朝になっても
なかなか起きずあんまり食べず。
う~ん。やっぱり 熱いんでしょうか。
大阪の夏は暑いので、天気予報が晴れの時は
12時から15時まで29.5~30度設定で
エアコンをつけて出かけます。
でもエアコンをつけると湿度が下がりがちなので
その辺は要注意で。

早く過ごしやすい秋にならないかな。
でも冬は思いやられるな。
--------------------------------------------


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村





おまけ
d0240228_13273358.jpg
d0240228_13452178.jpg
「コララインとボタンの魔女」にでてくる
トビネズミのサーカスみたいに
こんなカメのサーカスシーンがみてみたい。

でも、
←現実的にはこっちですね。うん。
[PR]
by rikugamelife | 2011-08-09 14:32 | ジョージ日記

おてんばジョージ

d0240228_22214443.jpg



お行儀 なんて 気にしないわ♪
d0240228_22231645.jpg



どろんこだって だって だって へっちゃらよ♪
d0240228_22233066.jpg



サラダ菜にんじん大好き モロヘイヤも大好き♪ 



わたしは♪  わたしは♪
d0240228_2223388.jpg

わたしはジョージ♪ 




......あ
d0240228_22234660.jpg

※イラストは、ジョージがわたしにとびついてきているイメージです。


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-08-02 22:36 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧