カテゴリ:日常( 8 )

めっけもん広場

和歌山紀の川にある
めっけもん広場に行ってきました。

ryuちゃんの友達が桃を買いに行く
というので便乗したのでごわす。


桃買うために和歌山て。
車で片道3時間て。


道中通りかかったラーメン屋さんを食す。
その名も「らー麺 つけ麺 ラガーメン」

d0240228_7265088.jpgd0240228_7265052.jpg




ryu「らー麺 つけ麺 僕イケメン」
私「あなたはタンタンメン」
ryu「ちゃう。ジャージャーメンや」


なんのこっちゃ。山田君、座布団3枚持って行って


ここに買いにくるのは近くにスーパーがなくって
地元の人ばっかりなんだろうな。なんて思ってたら、
着いた先の大きな駐車場に停まる車は県外ばっかり!!

どうやらここ、
年商日本一をほこるファーマーズマーケットだとな。
そりゃすごいわ~

さんざん遠いだ、桃のためだけにだとか、
ジャージャーメンだとか言ってましたが、
地場産やとれたてピチピチのお野菜がたくさんあって
テンションあがりました~★しかも大容量で低価格っ!

でも都会の二人暮らしにはちょっと多すぎて困るので、
なんでも買っちゃえ!というわけにはいかなかったのである。

【収穫物】
d0240228_7265179.jpg


とりあえずシンプルイズベストってことで☆


d0240228_7264936.jpg

[PR]
by rikugamelife | 2012-07-03 23:00 | 日常

毎日がギリギリガール

むしむしむしむしな毎日ですが
皆様いかがおすごしですか?

私は、と言いますと、

最寄り駅まで徒歩10分の所を8分に短縮するために
ヒールを履いてるにも関わらず小走り。いや、中走り。
そして電車の中で中年のおじさま以上に汗だく。
びっちゃりと顔面を覆う汗をぬぐうハンカチには、
つけて20分もたたないファンデがべったり。

化粧の意味ナシ。
女子の意識ゼロ。
というか毎日遅刻しそうな時点で
社会人失格。

もう少し早く家をでたらいいじゃん。って、
みんなが口をそろえて言うだろうね。

それができないから困ってるの!!



そんな毎日ですが、やっぱりこの季節はビールがうまい◎
これがあるからお仕事も頑張れるってもんですよね★




そんなヘベレケ主婦minamiの今日の晩ご飯。

d0240228_0412026.jpg

見た目のクオリティーの低さはつっこまないでください。
背伸びをしないリアルな晩ご飯です。w


メイン
・子持ちししゃも 208円。
(しかもあとこの倍以上残ってる)

後は冷蔵庫に入っていたもので完成。
・トマトの塩こしょう
・オクラのせ豆腐
・モロヘイヤみそ汁
・梅肉納豆


ん?
トマトにオクラにモロヘイヤに。。。

d0240228_0412048.jpg


誰かと同じだね〜★
[PR]
by rikugamelife | 2012-07-03 01:03 | 日常

黒風窯でトラットリア.O.J

そんなこんなで毎年恒例になりつつある
OJによる私のためのお誕生日ディナー。
d0240228_1434253.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このヘナアートがほどこされたとってもお洒落で上品、
和アジアンなタジン鍋は陶芸家の黒川正樹さんのもの。

http://www.kurokawamasaki.com/

黒川さんの器は、どれも食卓にあがるだけで華やかになって、
お料理がおいしそうに見えるところがお気に入り☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


d0240228_14341031.jpg

普段は何もしないけど、
こういうときにうんと張り切ってくれと
やっぱり嬉しいです☆
わたし、まんまとはめられてますな(=∀=)ほげ〜

d0240228_14341996.jpg
豚肉とイタリアンパセリのタジン鍋 粒マスタードで。
2009年ブルゴーニュの白ワインとご一緒に♪

d0240228_14342839.jpg
菜の花と海老の春パスタ 

あと、写真はないけど
ゴロゴロスパイシーポテトサラダもおいしかったな〜



おぬし、やるやないかー!!
パスタなんて私が作るより断然おいしい!!
すごく嬉しいけど、ちょっと悔しい!!(←とっても悔しい)

お洒落な器においしいごはん。
目にも味にも刺激を受けて、とってもいい時間をすごせました。
う〜ん。ごはんってすばらしい!!

ごちそうさまでした〜★そして心からありがとう(^^)
ま、後片付けは結局私がやったんですがね〜


d0240228_14343793.jpg
「僕の話がないじゃない・・・」またこんどね。
[PR]
by rikugamelife | 2012-03-16 12:00 | 日常

ジョージvsカメラマンさん

みてください。

プロのカメラマンさんに!!!
最新のストロボで!!!
ジョージが撮影されてます(爆)!!!


d0240228_1250619.jpg

d0240228_125017100.jpg
てのひらワークス 井川拓也さん

この風景マジうける~w


というのも、
実は私達夫婦、結婚式から今日でちょうど1年なのです☆
あ、入籍は9月ですがね。ややこしや、ややこしや
そして私の誕生日ということもあり、
最近縁あってお知り合いになったカメラマンさんに
夫婦の記念撮影をお願いしたのです。

で、私達、今年の秋には引っ越しをするのですが、
どうせなら2人とジョージが初めて住んだ家も思い出に!ということで
ずうずうしくも我が家に出張撮影にきてもらったという。

「ジョージも撮ってください」なんていう
親バカな私達の依頼を快諾してくださった井川さんは
柔らかい印象とは裏腹に、とってもキレがあって、
でも、実のつまったあたたかい言葉をサラリと言えちゃう超仕事人。
お話しているだけで刺激を受けちゃって、
これまた将来の夢がふわふわもくもくと膨らんだ週末でした〜★

それにしても、VIPなカメですこと。w
夫婦の写真も、ジョージも、
本気で撮影してくださった井川さんに感謝です!!

記念撮影をお考えの方は、
是非、てのひらワークスで!!
w

ジョージの写真が仕上がったらここにアップさしてもらいますので
乞うご期待です〜♪


にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-03-12 13:11 | 日常

私の仕事効率UP大作戦

d0240228_12404969.jpg


「仕事効率UP大作戦」と称しまして、

会社のパソコンのデスクトップ一面をジョージにしました。

仕事をひとつ終わらせると、

かわいいジョージが見れるというシステムです。

また、

疲れたら、ジョージに癒してもらって、

イヤになったら、ジョージに見つめてもらって、

帰りたくなったら、ジョージにはげましてもらう。という

これは仕事がはかどるYo!!!(゚∀゚*)

と思いきや。

可愛すぎるジョージに夢中になって仕事にならない。。。(゚д゚|||)チーン

お昼からも頑張りましょう★





↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-10-13 12:52 | 日常

今日は特別な日

d0240228_2351985.jpg
今日9月9日は私とOJが入籍した日であり、
大好きなおばあちゃんの三周忌です。

おばあちゃんはアメリカに住んでいて、
病状が悪化してもお見舞いなんて行けなくて
「おばあちゃんには結婚式にきてもらわなきゃいけないから早く元気になってね!」
と電話するたびに言ってた。
おばあちゃんはいつも「絶対いくからね」って。
d0240228_2353084.jpg
2009年9月9日おばあちゃんは天国へ。(ハイビスカスの絵は私が描きましたw)

おばあちゃんに来てもらう事はできなかったけど、
おばあちゃんの命日である2010年9月9日、
私たちは入籍しました。
アメリカ、グランドキャニオンの朝日のもと
2人の手作り結婚式をし、世界に2つしかない結婚指輪を交換しました。


そんな大切な大切な結婚指輪を私は
今年5月に新婚旅行で行った天国に一番近い島で、
d0240228_0332316.jpg

d0240228_0331449.jpg




なくした・・・・・

ニューカレドニアの海に

流された・・・・・

ネイティブアメリカンの

ホピ族の

アーティストに頼んでつくってもらった

私の指輪が・・・・・

海の藻屑に

なってしもた・・・・・




旅行から帰ってすぐに注文しにいったけど、
そのアーティストが療養中でいつ仕上がるかわからないみたいで。
それでも同じ人に同じ指輪をもう一度つくってほしくて、お願いした。

「いつでもいいです」といって注文したものの
結婚記念日までに届いてほしいと願っていた。

この願いはおばあちゃんが叶えてくれたの??

d0240228_0553791.jpg
私達のことはおばあちゃんが見守ってくれている。
そう思うのです。



わたしの話はないのかしら
d0240228_0554735.jpg
[PR]
by rikugamelife | 2011-09-09 01:25 | 日常

このマグカップで

d0240228_14273484.jpg
オレンジがOJの。ターコイズブルーが私の。ジョージのはナシ。


キュートで優れものなマグカップをゲット♪
マグは今アウトドア系ショップで たぶん 人気のDINEXのもので、
保温と保冷に優れてるそうな。

クーラーを使わないで汗をかき、
冷えたアイスコーヒーを飲みながら、
ジョージとひなたぼっこをするという。

この夏の楽しみがまたひとつ増えました★
軽いし、丈夫だし、キャンプやら海にも持って行きたいな♪


※かめのシェルターには使えません
d0240228_14314946.jpgちいさな ちいさな ジョージ。
かわいい かわいい ジョージ。
ジョージ、キミに私が分かるかな?
そう。私はキミのえさ係。
そんな私の世界はね
キミを中心にまわっているのだよ。

だけれどね。

私の指は
キミのえさでは
ないのだよ。


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村


おまけ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Mt.Rokko Outdoor Sessionのロゴが入った限定オリジナルマグとスポーク★
これを購入すると、その一部が義援金になるんですって♪
実はこれ、わたしの会社の上司でもあり、私生活でも仲良くさせていただいている
Fukuzoさん&Monacoさんご夫妻がこの販売に協力されているのです。
息の長い支援が必要だと分かっていてもどうしたらいいかわらなかったので、
かわいくて使えるうえに、支援になるなんていい買い物したなって気分です


 ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

d0240228_14302754.jpg

d0240228_1511319.jpg

[PR]
by rikugamelife | 2011-07-30 15:30 | 日常

新顔野菜

d0240228_12562134.jpg
このお野菜、ご存知ですか?
グラパラリーフっていうんです☆

d0240228_12564389.jpg
パッケージはこんなかんじ

見た目が多肉植物のようだったので298円とちょっとお高いけど、
ジョージのごはんのバリエーションになればと思って購入!

で、コレ、調べてみたらすごいんです!!
私は初めて知ったんですけど、結構前から日本に上陸してたんですね。
なんでもカルシウムマグネシウムが豊富で、
20種類以上のミネラルが含まれるサプリメント野菜なんだとか。

一番のお気に入りポイントは
二日酔いにの防止になるってところw♪

参考サイトはここここ

どんなに栄養があってもジョージが食べなきゃ意味がないので
とりあえずあげてみました。


ジョージ、ごはんだよ☆  本日の献立:グラパラリーフ、小松菜、モロヘイヤ、にんじん、ピーマン
d0240228_12595197.jpg



きたきた。
d0240228_1301321.jpg


あ!たべてる~♪
にんじん並に食いついてる~♪
ジョージさん、小松菜はあんまり好きじゃありませんの。主食なのに。^^;
d0240228_1304686.jpg



肉料理やトマトと相性がいいようなので
私達もタコライスにのせてたべました~。
もちろんビールと一緒にwd0240228_131151.jpg

おいしいよ!メキシカンなタコライスになりました!

若干、栄養価や効能に疑いを持ちつつも
ジョージも好きみたいだし、日持ちするし、
自分達の健康を気遣っている気分になれるっていうw
一石三鳥くらいの満足感はあるので
また買ってみようかなと思います★


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-06 12:30 | 日常


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧