カテゴリ:ジョージ日記( 42 )

おてんばジョージ

d0240228_22214443.jpg



お行儀 なんて 気にしないわ♪
d0240228_22231645.jpg



どろんこだって だって だって へっちゃらよ♪
d0240228_22233066.jpg



サラダ菜にんじん大好き モロヘイヤも大好き♪ 



わたしは♪  わたしは♪
d0240228_2223388.jpg

わたしはジョージ♪ 




......あ
d0240228_22234660.jpg

※イラストは、ジョージがわたしにとびついてきているイメージです。


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-08-02 22:36 | ジョージ日記

夏だから。夏だけど。

d0240228_12413856.jpg
d0240228_12414785.jpg
うちは夫婦揃って家に居るのが一番好き。
でもやっぱり夏は遊びたい!!!
ということで、私の会社の部長とボスに連れられ
初めてサーフィンに。

ファンボードはやったことあるOJ。
すんなり波に乗るのかと思ったら、
私の方が先に波に乗ってやりましたよ!!!
もちろん立ってやりましたよ!!!ひゅーひゅー♪

OJがなかなか波に乗れないので
「おかしいな?」って思ってたら、

d0240228_12415449.jpgサーフボードの大事なところ、
フィンがなくなってました!!
フィンがありまふぃん!!

そりゃ乗れないよね。^^;
その後、OJも波乗りジョニーな感じでした♪

もともと色白のOJは、
もはや日本人ではないくらい日に焼け、
もともと黄色い私の肌は特に変わらず。。。
うれしいやら、複雑やら。なんだかな。

でも、海のなにがいいって、
海の家で飲むビールは違う。うまい!!!
d0240228_1242384.jpg「これを楽しむために行った」
と言っても過言じゃないですw

あ、あとUSJでゴールドパス作っちゃいました。
10周年記念で2万2千円するゴールドパスが
1万2千円ちょいになってたものでして。
あと2回行けばモトがとれるっていうね。

新しくできてた「スペース ファンタジー」
とってもファンタジー♪
で、やっぱり「ジュラシックパーク」ですねw
うそくさい恐竜がかわいいよ。



そんなはじけた季節なもんだから、
ちょっとは「ダイエット」の文字が頭をよぎるものの
ビールはやめられないダメ女子★mamです。こんにちは。

そんな私とは逆に、
もっともっと体重を増やしてほしいジョージさん。


量るたびに体重が減っていたジョージが!!
痩せていくのが見てとれるほどだったジョージが!!
88gまで落ち込んでいた体重が!!!

ごらんください!!
d0240228_1242238.jpg
100gに到達いたしました!!

100g!!!!!!!

ありがとうございます!
ありがとうございます!
これもひとえに皆様のご声援であると存じ上げます!!!

夏だから。
夏だけど。

どっちにしてもエンジョイサマーですな♪

d0240228_12424984.jpg
あ、落ちちゃった(汗)


--------------------------------------------
ジョージmemo
--------------------------------------------
最近は夏バテなのか、まだ線虫がいるのか、
起きてくるのが8時以降と遅くなっている。
前は7時には起きてたのになぁ。

色々ご飯は変えてみるものの、
食いつきがよかったモロヘイヤにも飽きて来たみたいで
あまり手をださない。高島屋のやつじゃないからか!!?
最近は「空芯菜」という栄養価が高いお野菜を好んで食べる。
あと、きゅうり、なすびも結構いけるみたい。
栄養なさそうだけど、水分補給としてはいいのかな?

カメ友さんのところも4センチくらいの線虫がでてきたみたいだし、
ジョージもまだまだ安全圏じゃないから不安もあるる。
まー、体重も順調だし、しばらく様子をみるしかないな〜。




↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-27 12:30 | ジョージ日記

ジョージのお部屋

d0240228_122966.jpg
こんな感じに仕上がっております!


d0240228_1215065.jpg
こちらはジョージの前のお部屋。かなり殺風景でした。


では、このお部屋をジョージさんに紹介していただきましょう。
ジョージさん、このお部屋のお気に入りポイントは?
d0240228_1224279.jpg
「そうね。一番はこの白レンガのバスキングスポットね」
朝ごはんの後は必ずと言っていいほど、そこにいますものね。


d0240228_123520.jpg「どう?ビーチサイドみたいで素敵でしょ。」
ジョージさん、白がよく似合ってます。

d0240228_1234387.jpg「水遊びも好きよ。」
昨日なんて水場の水がなくなっていましたが、
どういう遊び方をしたら水場の水が1日でなくなるんでしょうね!!不思議です。


d0240228_1242437.jpg「次はこっちよ」

d0240228_1235967.jpg
「最近はこの丸太でエクササイズをしているわ」
ひっくりかえらないでくださいね。

ジョージも結構気に入ってくれてんじゃないの!?
ひとまずこんな感じのお部屋でやっていこうかと思っております。

「気分はリゾートね。スヤスヤ」
d0240228_138926.jpg




↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-25 01:43 | ジョージ日記

お薬week終了

心のどこかにもやがかかった状態で、楽しい事もどこか悲しい。
といった日々を送っておりましたが、やっとお薬week終了致しました!

「線虫なんてうんざりよ」
d0240228_13214988.jpg


ひと月前とは雲泥の差と言っていいほど、元気な姿を見せてくれます♪
やっぱり線虫のせいなのかな?
それとも環境になれてきたのかな?
元気なジョージを見るだけでどんな嫌なこともふっとんじゃいます。
色々お話聞いてくださった方々、心配してくださった方々
ほんとうにありがとうございました♪

ジョージはとっても元気になりました!!!



「これからもよろしくね」
d0240228_14462175.jpg




↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-21 13:35 | ジョージ日記

念押しの検便

「ベランダで食べるごはんはおいしいわ」
d0240228_12474.jpg
d0240228_1242889.jpg
それゆえ後ろ足も「ピーン!」なりますわなジョージよ。


線虫事件から一週間、
あれから比べるとかなり食べるようになり、動きも機敏★
もう大丈夫かな♪って思ってた矢先にこのジョージときたら。
可愛い赤子のような声を出して鳴いているではないですか。

なんでやねーーーーん!!!!

リクガメは基本的に声は出ませんし鳴きません。=異常なことなんです。。。

あんたには病人、いや、病亀のレッテルをはってやるよ!!!

まぁ、線虫駆除のお薬もちょうど終わったことですし、
きちんと駆虫できているかと、気管に問題がないかを見てもらいに
念のため また 病院へいってきました。

そしたらですね。
おるおる。まだおる。
線虫っちゅうヤツのタマゴが。

d0240228_1261435.jpg
わたしが通う動物病院の先生はかなりアバウトですが
色々親身になってくれ、顕微鏡ものぞかせてくれますw



このにっくき線虫め!!!
とことん退治してやるっ!!!



ってなわけで、あと5日間お薬を飲ませることになりました。
気管は問題なさそうでした。翌朝には普通にごはん食べてましたしw
な〜ぜ〜


なんでも、一回、完全駆虫しておけば、ほかの個体を追加するor
そういった個体の排泄物を食べちゃう。くらいの事をしない限り
飼育下でまた線虫が寄生することは、そうないそうです。ほんまかいな


わたしだけでしょうか。。。
こんなにリクガメ飼育に四苦八苦しているのは。。。
でも、こういった事があるたびに自分自身も成長しているように思いますし、
徐々に、また確実に、ジョ−ジのことが理解できてきている
ような気がします。

ジョージ、あともうちょっと頑張ろうね!!!


おカメの排泄物は見つけ次第迅速に処分よ。ピーン!
d0240228_127349.jpg





↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-17 01:37 | ジョージ日記

経過良好

d0240228_19524989.jpg
「わたし、最近お薬のんでるの。線虫退治よ」
おててがかわいいよジョージ(*´∇`*)


d0240228_208934.jpg「おかげで調子がよくなってきたわ」
よかったね♪


d0240228_2082336.jpg「でもあなた、わたしの事病弱なヤロウだって思ってるんでしょ」
そりゃだれでも思うよ〜。何回病院行ってるんだよ。まったく(`ε´)


d0240228_208366.jpg「そもそも小松菜ばっかりしつこく出すからよ」
。。。(´Д`|||)それと線虫は関係ないよ。。。


d0240228_2084656.jpg「わたしがモロヘイヤ好きだってこと知ってるくせに」
すねないでよ〜。だって近くのスーパーに売ってないんだもん


俄然調子がよくなってきたジョージさん♪

今日のご飯はジョージが大好きなモロヘイヤたっぷりと
トマトとカボチャと三つ葉です。

d0240228_209457.jpg
やっぱりモロヘイヤがおいしいねジョージ♪

鼻水騒動につづき、線虫事件。
バタバタとしましたが、
お騒がせジョージとの生活は
まだまだ始まったばかりです★


うーん。おなかいっぱい むにゃむにゃ
d0240228_2012986.jpg



↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-13 20:16 | ジョージ日記

健康診断

d0240228_12333117.jpg
7月9日土曜日、朝からジョージの健康診断に行ってきました。
今まで行っていた病院の先生の対応にあまりいい印象を受けなかったので,
今回はいつもと違う病院に行きました。


一番の気がかりは、
あんまり食べてくれない事と、
体重がどんどん減っていく事。

我が家に来て
2週間目の体重は95g。
5週間目で90gに。
そして56日目の今回、88g。。。

見た目からも痩せていってるのが分かるくらいです。
まぁ、朝になったらご飯を求めてシェルターから出てきてくれるので
最悪の事態にはならないだろうと思うのですが、心配で心配で。。。

なんて病弱なヤロウだまったく。
病院代バカにならないよ!
なんて思いながら病院にいったら、
今回の検便でなんと
ジョージの体には「線虫」がいることが判明しました。
前の病院では2回も駆虫してるのにそんなこと言われた事がない!!ムキー(*`へ´*)

もともと食が細くて心配していたのに、
その少ない栄養すらも線虫が奪っていってしまってたもんですから、
そりゃ、体重が減っていってもおかしくないですよね。

d0240228_12345640.jpg
先生に駆虫のお薬のあげ方を教えてもらって
5日分のお薬をいただきました。

d0240228_12353674.jpg
お薬セット。スボイトにとった液状の薬を、口に流し入れます

あんまり食べてくれない事に関しては
もうちょっとごはんや環境の試行錯誤が必要ですが、
なんだかひと安心です。

ジョージのためにも、私の精神的にも、
病院を変えてほんとに良かったです。

ゆっくり時間をかけて、試行錯誤して、
ジョージと分かり合っていけたらなと思いました。


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-11 12:54 | ジョージ日記

今日で55日

d0240228_1362281.jpg
ジョージ、それはにんじんじゃないからね。

ジョージが我が家に来てから55日。
私の生活は180度とまではいきませんが、90度くらい変わりました。
頭の中は「6:4」の割合で「ジョージ:他の事」です。
というか今までの『6』は何考えてたんだろう?

ジョージと顔をあわせる事ができる朝の2時間が
私の至福の時で、癒される反面、
飼育するうえで分からない事だらけ、勉強する事だらけです。
こんなに勉強するのは学生以来ですw

もう私の生活はジョージ色。
朝の夫婦の会話の始まりはジョージ。
私たちが食べるごはんはジョージが食べきらなかった野菜。
おかげでベジタリアンのような生活。OJはこの前の健康診断で-3kg。

OJはジョージにふりまわされてる(ようにみえる)私をみて
「mamがカメノイローゼになるんちゃうかって心配や」と。

それって、あれですか?
育児ノイローゼ的な?w

まぁ確かに。 
近いもんはありますねw
育児はした事ないですが、同じような感覚かもしれないですorz

明日の土曜日は健康診断もかね、動物病院へ行ってきます♪
色々聞いてこよっと!
病院を変えてみます★前の病院、あんまりいい印象なかったから楽しみ!


--------------------------------------------
ジョージmemo
--------------------------------------------

55日目の悩みと、今思っていることを書いておこうと思います。

・今日はシェルターから出てきてはいるものの、
朝ごはんを食べる気配が一向にない。どうしたんだろう。
・モロヘイヤを食べたらくちばしがこすれる音がする。
くちばしの噛み合わせがよくないんじゃないかと思う。
・我が家へ来たときより体重が増えない。やはり食が細いのが原因だと思う。
・この前レプタイルズフィーバーで店員に勧められて購入した
バスキングライトのW数が高すぎではないかと思っている。
温度計が真っ黒になってバグッたし、夏場に100Wも必要じゃないと思う。
・時間があるときに夏場の日中の最高最低温度、
エアコンを使ったときと、そうでないときの湿度の検証をする必要がある。
・ジョージがお散歩できる大きなベランダ付の家に引っ越ししたい!

--------------------------------------------

親の心カメ知らず。

色々気を遣ってあげなきゃいけないけど、
手間のかかる子ほど可愛いというのはこのことですね。

d0240228_1395754.jpg
スタコラサッサー


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-08 13:17 | ジョージ日記

かけこみ寺

d0240228_1231294.jpg
ジョージに鼻水がでて精神的にも金銭的にも大打撃をうけた私
(その時の日記はこちら
お薬をもらったのはいいけど、
病院の先生は適当だったし(次は違う動物病院にします。。。)
身近にリクガメ詳しい人はいないし、
どうしたらいいか分からないから疑問が疑問をよんで
焦って悩んで滅入ってた私。

「なんでそうなったの?」
「今はお薬でなおっても、このままの飼育環境でいいの?」
「飼育書とか色んなカメサイトみても意見がバラバラだよ><」


しまいには
「ジョージ、私と一緒になって幸せじゃなかったらどうしよう」

そんなとき見つけたのが
リクガメジャパン...総合リクガメコミュニティ...
リクガメ飼育者さんたちが色々話し合う場所なんですが、
サイト内もきっちり整理されてるし、
2chみたに揚げ足とったり暴言や否定する人もいない
(=民度が高いってこういうことか!と思いましたw)
しかもここにいる方々は、本当にカメさんを大切にしているってのがひしひしと伝わりますw 
皆さん親ばかで、なんだか嬉しくなっちゃうくらいです☆


さっそくジョージの鼻水騒動の件を質問させてもらったのですが、
ベテランギリシャキーパーさん達が丁寧にアドバイスをしてくださって、
そのおかげで私自身気持ちも楽になり、ジョージもすっかり元気です★
感謝☆の一言につきます!
(その時の質問はこちら



リクガメって同じ種類でも個体差がすっごいあって、
十人十色、いや十亀十色。
飼育書通りが正しいとか何がダメとかじゃなくって、
カメさんをじっくり観察して、快適に過ごせる空間を
作ってあげることが大事なんだろうな。

Let's カメ二ケーション!!

d0240228_1234860.jpg

「バナナよりメロンが好きよ」

↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-04 12:45 | ジョージ日記

ジョージsnap!!! vol.1 

セクシー温浴編
「お風呂は好きなほうよ」
d0240228_1302484.jpg



「今日のごはん、にんじんあるかしら」
d0240228_130388.jpg



「さっぱりよ」
d0240228_13159.jpg



そんなことを思ってるのかは分かりませんが
いつも気持ちよさそうにしています★


↓よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-01 13:06 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧