カテゴリ:ジョージ日記( 42 )

暴れガメ、食欲不振!!?

昨日のご飯にひと口も手をつけなかったジョージ。
いつも飯くれ飯くれってやつが
急にそんなことしたら

かぁちゃん不安だろっ(;0;)!!!

今朝もシェルターから出てくるもののこの調子。
d0240228_1953445.jpg

ズーン


ご飯を出しても起きようとしない。

ジョージが大好きなオクラを口元へ。

ボン、おまいさんの好きなオクラだよ。




d0240228_1951769.jpg






て、




食うんかい。






d0240228_1952088.jpg

ふがふがふが おおおおおおおお汗驚慌




d0240228_1965996.jpg

ピコリン♪




MAXキュートやないか(●´ω`●)


でも、大好きなはずのトマトとモロヘイヤには目もくれず
オクラを食べ終えたらまたシェルターへと帰っちゃう。

やっぱりちょっぴりとっても不安…

食べる姿を眺めるin the morning ←まだ言ってる
いつもうるさいカメだ!って言ってるけど、
こうなると心配で心配で。
ジョージの健康が私の元気だ。とつくづく思うのであります。


おやおやMinamiさん、
そんなことをしていると
ま〜た遅刻してしま~いま〜すぞぉ〜

滝口順平。的な。ね。



そんなジョージ溺愛おかめ主婦Minamiの晩ご飯
d0240228_195023.jpg

ゴーヤチャンプルー

沖縄の親戚が大量にスパムを送ってくれる。
よって我が家にとっては節約レシピのひとつなのです。

すごいぜスパム。
油ひかなくても料理ができる!!
ある意味恐怖!!!脂肪塩分ばんざい!!!
そして25時というryuちゃんの帰宅。ファット!!!
デブ街道まっしぐらさっ(・ω≦) テヘペロ


↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-07-10 19:17 | ジョージ日記

いい飼い主だよ私は

遅刻は社会人失格ということで早く家を出る為に、
朝の動きを1.5倍速でこなしたin the morning。

いける。

これなら10分、いや20分早く出社して、
涼しい顔で上司にかわいらしく(←爆)
「おはよーございまーーす」と言える。

でも、そんなことより、気になる。

床材の下にしいている新聞紙を破き掘り返して
新聞紙まみれの床材。
いつも無臭なケージがう○こ臭い。
なぜならそこには、
う○こを何度も何度も蹴散らしているジョージ。

やめてくれよこんなときに。

でも、

ここでケージを掃除をして
ジョージを洗ってあげるってのが、
飼い主ってもんじゃん!!!


そんなことしてまで、かまってほしいなんて
可愛いジョージ。



d0240228_111669.jpg
「モロヘイヤうまいわーー」


d0240228_111755.jpg
「っ!!!!オクラっ!!!!」


d0240228_111688.jpg
「ボリボリボリボリボリボリ」



そんなこんなで1.5倍速の動きは無惨にもジョージの時間へと変わり、
その後の2倍速が効いたみたいで
なんとか5分早く家をでることができた。
駅までゆっくり歩く。汗をかかないように。


でもね。
結局、薬局、汗の量は変わらず、
中年おっさん以上のしっとりさで電車にゆられるin the morning(´・ω・`)
脂肪を燃やしもしない無駄な新陳代謝にファック!


そんな水太り汗っかき主婦Minamiの今日の晩ご飯。

d0240228_164691.jpg
めっけもん広場で買ってた枝付きトマトが濃厚!はじける甘酸っぱさ!
3日前焼いて半分以上残っていたししゃもが、
玉ねぎスライスとグリーンレタスの海にダイブ!
よそ者かのようにのっかるオクラ。
そして全てを一つの料理としてまとめるバルサミコドレッシング。
しかもこの大皿にモリモリを、一人一皿という大胆さに拍手を!

ん?

これは、またしても誰かの献立と お な 。。。

これ以上先は言いまてん。




d0240228_111611.jpg



いつからか、

関西弁になったジョージを

よろしくぴょん★


↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-07-06 01:33 | ジョージ日記

ブログ再開

数少ないジョージファンの皆様
お久しぶりです\(^o^)/

モンモンとした日々に終止符を打ち、
ジョージとの生活プチリニューアル!
といっても「Minamiのひっちらかして ポンポンポン」という
私がいかに雑でほったらかしな女かが分かるサブタイトルがついただけという。

ちょっとしたソフトなシフトチェンジでござる。

そんなクソ女のカメ様ジョージはといいますと
相変わらず元気です。


毎日毎日おんなじ時間に起きてきて
ケージを甲羅でコツコツと寝室まで響く飯くれコール。
休みの日はほんとにやめてほしい
相変わらずオクラとトマトとモロヘイヤが大好きで、
鮮度が落ちたのは人間用
未だに小松菜の事は食べ物だとは思っていない。
買うのもやめた
甲羅をさすると動きが速くなる。
決して喜んではいない
床材に霧吹きをしているとテンションあがって動き回る。
決して喜んではいないその2
目線を合わせるとオクラがもらえると思ってよってくる。
飯出しババアと思っている

毎日毎日同じ事に対して同じ事してくれるもんで。
健康である証拠ですな。

そんなジョージも、私がブログをさぼってる間に
我が家にきて1年を軽くすぎました。
なかなか食べてくれなくて80g代まで落ち込んだりしたのに
d0240228_0223165.jpg

今や230g。
d0240228_0223110.jpg


どうよこの貫禄。どすこい。
後ろの観葉植物が枯れてるのは見てみぬふりをしておくんなも。
処分済

忙しく流れる毎日のなかでジョージは
心穏やかにゆっくりとした時間を与えてくれます。
急いで答えを見つけようとする自分に
ブレーキをかけてくれる大切な存在になっております。

といった感じです。

そんなこんなで
ブログ復活祭にふさわしい7月1日は
もちろん雨

今まではほとんどカメネタブログでしたが、
カメのゆるゆる日常を綴るのにもそろそろ飽きてきたもんで、
これからは現役正社員26歳主婦のリアルな生活っぷりを
おしげもなく書いていこうかと思いますので、
お暇な方はお付き合いください(・∀・)/

今日はここまで。



ぐんなぁーい ぐんなーい ベイベー
涙こらえてー
ぐんなぁーい ベ イ ベ !!!!
[PR]
by rikugamelife | 2012-07-02 00:31 | ジョージ日記

春の知らせかな?

「趣味は寝る事だろ」とか
「三年寝太郎」だとか
「お陀仏」だとか言われている私ですが、
全て否定ができないほどよく寝るいい子です。(爆)


しかしジョージの朝は早いのです。


ゴトゴト。ガタガタ。


寝室まで聞こえてくるごはんコール。。。




ゴトッ! ガタッ!





d0240228_18263097.jpg

奇跡の空中芸であります!


ぷぷぷ。
必死さが、右手の素早い動きで伝わりますな。
右足にかなりのつっぱり力がかかっておりますな。

あたたかくなってきたからなのか、
ジョージの動きがアグレッシブになってきた
今日この頃です☆


ジョージのためにも、
休みの日も頑張って早起きしなきゃ><
三文得するぞーー!!!


d0240228_18263093.jpg
「でらんないよー」しらないよー
[PR]
by rikugamelife | 2012-03-20 18:51 | ジョージ日記

ジョージの好きな場所

d0240228_15224795.jpg
ここはどこでしょう?
ヒント:ジョージの足下






d0240228_15231034.jpg
そうなんです。
キーボードの上です。
テーブルでご飯をあげた時は、
食べ終わると必ずキーボードの上を歩きます。

d0240228_15504298.jpg
キーボード壊さないでよ〜><
なんて思ってたら、「ビッ!」とマックから音が!!!

どうやら音量ボタンを踏んだよう。
まるでジョージが喋りかけてるみたいで
嬉しい!!(←ばか)

カルシウムをいっぱいつけたお口はご愛嬌♪

d0240228_1523247.jpg

あ、あくびなんかしちゃって
「お、おまえ、また寝る気だなっ!!!」
食べて、寝て、寝て、寝てばっかりじゃないか!!

d0240228_15504622.jpg
といいながら、ジョージをケージに戻した後、
私も自分のシェルターに帰るのであーる。

ペットは飼い主に似るって、このこと??w




d0240228_1524599.jpg
ジョージの床材を園芸用ベラボンに変えてみました。
といっても1ヶ月くらいまえになるのですが、
保水力があって乾燥が気になる冬には
もってこいだと実感しております。

10月〜2月頭までは加湿器もフル稼働だったせいか
加湿器のフィルターがダメになっちゃってただいま停止中!
それでも毎朝500ml位の水を霧吹きで床材を湿らせるだけで
だいたい65%〜35%の数字を保ってます。

この35%ってのはちょっと気になるけど
21時くらいに帰宅したらだいたい50%位にもどってるので
これはきっとエアコンがつくまでの
一番室温が下がったときの湿度だと思います。
ちなみに我が家は冬場、日が落ちると急に室温が下がるので
16時から21時まで20度設定でエアコンをつけています。

ってことは!!
ベラボンにしたら加湿器いらねんじゃね??!!??
10時間連続稼働の加湿器を新調したにも関わらず
まさかの加湿器不要説!!

でもまぁ、乾燥人間の私達夫婦も
ジョージと同じように湿度が必要なわけでw
まったくいらないわけじゃないので
新調した加湿器は正解だった!と言わせてほしい。

ベラボンさん、湿度に関しては超優秀だけど
少しニオイが気になるかも。
前に使ってたココナッツクラッシュが無臭だっただけにですね。
あと、夏場は夏場で湿度が上がり過ぎるかもしれないから
時期に合わせて床材も選ぶ必要があるのかもしれないですね。
その時はまたここに書かせてもらいます〜☆



----------------------------------------------------

仕事でミスをしたんですよ。
この春で6年目になるんですが、
慣れた仕事、簡単な仕事でミスするなんて。。
かなりショックというか、恥ずかしいというか
油断大敵ってこのことですね。

その仕事に関わってる人達みんなにどういう顔していいか分かんないし
テンションがた落ち。「責任とかミスとかない仕事ってないかなー」
なんて考えてみたり。
でもそんな仕事、仕事じゃないですよね(苦笑)

そんな時、そのチームの営業であり、
年が近くてなにかとお世話になってる女性先輩に言われた事
「やってしまったもんは凹んでてもしゃーない!
二度とないよう解決策ねろう!明日からも元気にやろう!」って。
正直泣きました。
仕事のミスを「二度とないように」なんて当たり前だけど
でも、一番大事なんは、そんなミスも経験とし、肥やしとし、
前進することですよね。ミスを無駄にしちゃダメなんですよね。

はぁ〜。今回はマジで精神削られた感じ。
でもOJの仕事に対する気持ちが少なからず分かった気がするw
その気持ちを共有できたことも結果的に良かったと思ってるし、
気を引き締めて頑張っていこうかな。なんてねー。


----------------------------------------------------


↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-02-29 16:12 | ジョージ日記

腹を空かせたジョージは何をしでかすか分からない

前日飲み過ぎて
起きるのが昼前になったある日


あぁ!!!もうこんな時間! ←お昼の12時くらい

ごめんジョージ!!

ジョ・・・

d0240228_14144949.jpg

d0240228_14145613.jpg





カメは

床材をかきおこして

ブルドーザーと化していた。

カメドーザー。


でも、なんとなくブルドーザーの意味wikiで調べたら、
土砂のかきおこしや盛土、整地に用いる建設機械のこと。
ブルドーザーが発明される以前は牛に整地をさせていたが、
ブルドーザーが発明されてから牛が居眠りするほど役目がなくなったことから、
英語で「雄牛」のBull と「居眠り」のDozeを合成させたBulldozerとなった。



カメドーザーの響きが可愛くて気に入ったけど、
残念ながらそれじゃあやっぱりこれは、
カメドーザーじゃなくてブルドーザーだね。うふふ


しかしながら。
こんな腹が減ったよアピールは、なかなかできるもんじゃない。
よくやったジョージ!と褒めてみるw

d0240228_12575660.jpg
「ごはん!!」



----------------------------------------------------

ブログ、さぼってたわけじゃないんです〜(・△・;)

私の頭の中にはブログを書く暇があれば考えたいことがあって、
それを考えるのに必死だったのです!と言い訳をしてみる。自分自身に。

そのイベントも昨日で終わって、なんとかかんとかその日ぎりぎり?w
に仕上げてお渡しする事ができて一安心です(・∀・)

それというのは
うちのご主人様への
バレンタイン。

どうやってこの気持ちを伝えよう?
何をテーマに?何の素材でどんな印象?

やっぱりチョコレート?うちの人フォンダンショコラ好きだもんな。
いいや、毎年それっぽいの渡してるから今年は新しい事に挑戦しよう!
え?新しいことって???
だとかなんとか、1月末からふつふつ考えて。

考えてる時って、ふわふわ思いがひっついたりはなれたり、
そこからまた新しい考えがでてきたりでとっても楽しい。

こういうイベントがあるからこそ
物を作るという衝動が湧いてくるってもんで。
自分の思いを表現する絶好の機会ですよね★

忙しい!時間がない!疲れた!寝る!といって普段
「やりたい事」「つくりたい物」から逃げてる分、
その衝動がやってきたときは
その気持ちを大切にしていきたいな。

で、ここまで言っておいて結局何をつくったかは、
恥ずかしいので内緒ですw

----------------------------------------------------

↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-02-15 12:25 | ジョージ日記

ジョージの朝

6:30
d0240228_1354743.jpg
紫外線ライトとホットスポットが付く時間。
ジョージはまだすやすや寝ております。



6:40
d0240228_1361348.jpg
布団からでたくない子供みたいに
シェルターから半分だけ体をだしちゃって〜。
そんなジョージは放っておいて
私は先に人間の朝ご飯の準備をするのだ。



6:50
d0240228_1363455.jpg
え!?そんなど真ん中まで出てきておいてまだねぼけてんの!?
静かに静かに、ズルズルちょっとずつ出てきていますな。
まるで甲羅をつけた人みたいだわw



7:00
朝ご飯を食べていたら絶対こっちを見てくる。
そしてカメとは思えない素早い動きでアピール。
d0240228_1365756.jpg
「ごはんは?」

d0240228_1371130.jpg
「ごはんくれ!」



7:20
OJを送り出して、さぁ!ジョージのご飯だ!!!待たせたなジョージ!
あれ?いない。
d0240228_1372368.jpg


d0240228_1373355.jpg
「僕はすねている」




d0240228_1364080.jpg

こんな感じで朝ご飯を食べながらジョージの話をして
10分おきにジョージを眺めて、仕度しなきゃいけないのに写真を撮って
ってしてるから、どんなに早起きしても、準備ぎりぎりの遅刻ぎりぎりな私。

ジョージを見ていると時間がゆっくり流れちゃうのです。
かめ〜


↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-01-25 13:39 | ジョージ日記

魅力はやっぱり寿命が長い事

実家には2匹のわんこがおります。


おじいちゃんシーズーのピクシーd0240228_2153078.jpg

小学校5年生の運動会の日、
家に帰ったら小さな小さなわんこが。
まだよちよち歩きで、走ってはフローリングで滑って。

その時の運動会では徒競走ベベ2。
負けず嫌いの私は悔しくて悔しくて。
でも、ピクシーが来てくれたおかげで
そんなことどうでもよくなったの覚えてる。

いつも落ち着いていて、賢いピクシー。
でもだっこは嫌い。べたべたされるのも嫌い。
さばさばした性格で頑固。

でも年をとったせいか、久々に会うからなのか
実家に帰ると、そばにひっついてくる。
そんな姿が愛らしい反面、今までのピクシーと違うことに
少しとまどってしまう今日この頃。



おばかキュート代表ミニチュアダックスのフェリd0240228_2153169.jpg

中学2年生の時、お母さんから
「もう一匹いたら困るよね?」みたいな電話が入る。
「全然困りません!!」即答。
そしてやってきたのがフェリックス。
まだ鼻も低くて、自分の体の倍以上ある2リットルのペットボトルをくわえて
遊ぶのが大好きなやんちゃくれ坊主。
悪い事をして怒られる時は、必ず上目使いで「ごめんなさい」の顔をする。
自分のかわいい顔をよく知っている。
先輩ピクシーには偉そうにしてるくせに、
一歩外に出て知らないわんこと出会うと、どんなに小さなわんこでも
びびって吠えもしないで逃げる超内弁慶。
呼べば超特急でやってきて、甘えるのがとっても上手な我が家のアイドル。

こんな感じで長年わんこ達とつれそってきた私。
感情豊かで人の心を癒してくれるわんこが大好き。
そんな我が家のわんこも、もう二匹ともそう若くはないね。
ピクシーは、がんの手術を受けているし、
フェリだってもういいおっさん犬。

そんなこと考えたくないけど
私が30歳になる頃にはピクシーはもういないと思う。

結婚して、どうしても動物と一緒に生活したかった。
でも、これだけ愛した命を20年やそこらで失いたくない。
これ以上、失った時の悲しみに耐える勇気がなかった。

一生、自分がおばあさんになるまで連れ添っていたい。
一生のパートナーとして、生活していきたい。

そう思って私達の家族に迎え入れたのが
ジョージです。


d0240228_22114434.jpg
「なーに?」うんうん。ごはんおいしいなぁジョージ。

しっかり長生きしてくれよな!




↓ぽちくりしておくんなせぇ♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-01-09 22:19 | ジョージ日記

ご無沙汰しております。

d0240228_22494592.jpg

あけましておめでとうございます





おててを揃えてお上品にご挨拶をしているかと思いきや、
ただトマトに夢中だった瞬間を撮られたっていうジョージ。



ぐうたら、だらだら、ふぬけた年末を過ごしていたら、
気がつけば年を越しちゃってました。あはは〜


d0240228_22494385.jpg
「オクラがないけど後からでる?」でないよ




そんな年末年始を過ごしてた私達夫婦の会話でよく出るフレーズ



「なんか、ジョージでかくない?」




5ヶ月前はすっぽりはまっていたコップに

d0240228_2254571.jpg



今は顔を突っ込む事しかできないほど
ぐんぐん大きくなってますよ

d0240228_22494337.jpg



まとめもしてないで終わった2011年は
私にとって簡単にまとめる事ができない怒濤の1年でした。
過ぎてしまえばなんてことない1年なのかもですがね。。



この1年を肥やしに、2012年

d0240228_22494491.jpg
ふんばって



d0240228_22494445.jpg
ふんばって



d0240228_22494545.jpg
まだ形が見えない、でも輝いているミライに向け、



d0240228_22494652.jpg
色々試行錯誤していく1年に。



d0240228_22494639.jpg
がんばりが結果となる1年になりますように。


d0240228_22493662.jpg

答えとなる1年になりますように。


****************************

本年もどうぞジョージを、私達を、よろしくお願いいたします。

****************************


d0240228_22494381.jpg
あーーーーん



↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-01-05 23:22 | ジョージ日記

私とは裏腹に元気なジョージ

ついにこの時期がやってきた。
というかちょっと前からやってきてたのに、
気付いてないフリをしていた 

繁 忙 期 

一方ジョージはといいますと
今のところ風邪をひくことなく元気にやってます

d0240228_13462312.jpg
小松菜しか出さないなんて反則よね」



筋トレもがんばってますし

d0240228_13463128.jpg
「ムキィィィィイイイ」



ちょっと見ない間に一人遊びが上手になったよね

d0240228_13464285.jpg
すってんころりん


仕事もプライベートも
体力精神共にも疲れる日々でなんだか憂鬱な毎日。
一日一日がとても早くて、逆に2、3日前の事が一週間も前の事に思えたり。
でも、そんな間もジョージはしっかりと成長してくれて嬉しい限りです。
こっちがちょっと寂しいくらいです。

私の繁忙期、乗り越えてやろうじゃないか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年賀状は作りましたか!?
私は仕事柄、年賀状は自分でも笑えるほど無駄に凝ってしますのですが
今年は自分の以外に3つもつくらなきゃいけないので
とっても忙しい&自分の年賀状はどうでもいい&他の事どうでもいい
になってます。。。

毎年「年賀状を作らなきゃ!」というプレッシャーと危機感が大嫌いですが、
それを乗り越えてしっかりみんなに新年のご挨拶が出来た時の喜びは
これまたいい年を迎えることが出来そうな気持ちになるんですよね♪

よし。入稿まで1週間きってるぜよ!
ひぃぃぃぃいいいい><


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



↓よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-11-30 13:51 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧