ジョージの好きな場所

d0240228_15224795.jpg
ここはどこでしょう?
ヒント:ジョージの足下






d0240228_15231034.jpg
そうなんです。
キーボードの上です。
テーブルでご飯をあげた時は、
食べ終わると必ずキーボードの上を歩きます。

d0240228_15504298.jpg
キーボード壊さないでよ〜><
なんて思ってたら、「ビッ!」とマックから音が!!!

どうやら音量ボタンを踏んだよう。
まるでジョージが喋りかけてるみたいで
嬉しい!!(←ばか)

カルシウムをいっぱいつけたお口はご愛嬌♪

d0240228_1523247.jpg

あ、あくびなんかしちゃって
「お、おまえ、また寝る気だなっ!!!」
食べて、寝て、寝て、寝てばっかりじゃないか!!

d0240228_15504622.jpg
といいながら、ジョージをケージに戻した後、
私も自分のシェルターに帰るのであーる。

ペットは飼い主に似るって、このこと??w




d0240228_1524599.jpg
ジョージの床材を園芸用ベラボンに変えてみました。
といっても1ヶ月くらいまえになるのですが、
保水力があって乾燥が気になる冬には
もってこいだと実感しております。

10月〜2月頭までは加湿器もフル稼働だったせいか
加湿器のフィルターがダメになっちゃってただいま停止中!
それでも毎朝500ml位の水を霧吹きで床材を湿らせるだけで
だいたい65%〜35%の数字を保ってます。

この35%ってのはちょっと気になるけど
21時くらいに帰宅したらだいたい50%位にもどってるので
これはきっとエアコンがつくまでの
一番室温が下がったときの湿度だと思います。
ちなみに我が家は冬場、日が落ちると急に室温が下がるので
16時から21時まで20度設定でエアコンをつけています。

ってことは!!
ベラボンにしたら加湿器いらねんじゃね??!!??
10時間連続稼働の加湿器を新調したにも関わらず
まさかの加湿器不要説!!

でもまぁ、乾燥人間の私達夫婦も
ジョージと同じように湿度が必要なわけでw
まったくいらないわけじゃないので
新調した加湿器は正解だった!と言わせてほしい。

ベラボンさん、湿度に関しては超優秀だけど
少しニオイが気になるかも。
前に使ってたココナッツクラッシュが無臭だっただけにですね。
あと、夏場は夏場で湿度が上がり過ぎるかもしれないから
時期に合わせて床材も選ぶ必要があるのかもしれないですね。
その時はまたここに書かせてもらいます〜☆



----------------------------------------------------

仕事でミスをしたんですよ。
この春で6年目になるんですが、
慣れた仕事、簡単な仕事でミスするなんて。。
かなりショックというか、恥ずかしいというか
油断大敵ってこのことですね。

その仕事に関わってる人達みんなにどういう顔していいか分かんないし
テンションがた落ち。「責任とかミスとかない仕事ってないかなー」
なんて考えてみたり。
でもそんな仕事、仕事じゃないですよね(苦笑)

そんな時、そのチームの営業であり、
年が近くてなにかとお世話になってる女性先輩に言われた事
「やってしまったもんは凹んでてもしゃーない!
二度とないよう解決策ねろう!明日からも元気にやろう!」って。
正直泣きました。
仕事のミスを「二度とないように」なんて当たり前だけど
でも、一番大事なんは、そんなミスも経験とし、肥やしとし、
前進することですよね。ミスを無駄にしちゃダメなんですよね。

はぁ〜。今回はマジで精神削られた感じ。
でもOJの仕事に対する気持ちが少なからず分かった気がするw
その気持ちを共有できたことも結果的に良かったと思ってるし、
気を引き締めて頑張っていこうかな。なんてねー。


----------------------------------------------------


↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-02-29 16:12 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧