腹を空かせたジョージは何をしでかすか分からない

前日飲み過ぎて
起きるのが昼前になったある日


あぁ!!!もうこんな時間! ←お昼の12時くらい

ごめんジョージ!!

ジョ・・・

d0240228_14144949.jpg

d0240228_14145613.jpg





カメは

床材をかきおこして

ブルドーザーと化していた。

カメドーザー。


でも、なんとなくブルドーザーの意味wikiで調べたら、
土砂のかきおこしや盛土、整地に用いる建設機械のこと。
ブルドーザーが発明される以前は牛に整地をさせていたが、
ブルドーザーが発明されてから牛が居眠りするほど役目がなくなったことから、
英語で「雄牛」のBull と「居眠り」のDozeを合成させたBulldozerとなった。



カメドーザーの響きが可愛くて気に入ったけど、
残念ながらそれじゃあやっぱりこれは、
カメドーザーじゃなくてブルドーザーだね。うふふ


しかしながら。
こんな腹が減ったよアピールは、なかなかできるもんじゃない。
よくやったジョージ!と褒めてみるw

d0240228_12575660.jpg
「ごはん!!」



----------------------------------------------------

ブログ、さぼってたわけじゃないんです〜(・△・;)

私の頭の中にはブログを書く暇があれば考えたいことがあって、
それを考えるのに必死だったのです!と言い訳をしてみる。自分自身に。

そのイベントも昨日で終わって、なんとかかんとかその日ぎりぎり?w
に仕上げてお渡しする事ができて一安心です(・∀・)

それというのは
うちのご主人様への
バレンタイン。

どうやってこの気持ちを伝えよう?
何をテーマに?何の素材でどんな印象?

やっぱりチョコレート?うちの人フォンダンショコラ好きだもんな。
いいや、毎年それっぽいの渡してるから今年は新しい事に挑戦しよう!
え?新しいことって???
だとかなんとか、1月末からふつふつ考えて。

考えてる時って、ふわふわ思いがひっついたりはなれたり、
そこからまた新しい考えがでてきたりでとっても楽しい。

こういうイベントがあるからこそ
物を作るという衝動が湧いてくるってもんで。
自分の思いを表現する絶好の機会ですよね★

忙しい!時間がない!疲れた!寝る!といって普段
「やりたい事」「つくりたい物」から逃げてる分、
その衝動がやってきたときは
その気持ちを大切にしていきたいな。

で、ここまで言っておいて結局何をつくったかは、
恥ずかしいので内緒ですw

----------------------------------------------------

↓更新の励みになります☆ひとつどうぞ
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-02-15 12:25 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧