魅力はやっぱり寿命が長い事

実家には2匹のわんこがおります。


おじいちゃんシーズーのピクシーd0240228_2153078.jpg

小学校5年生の運動会の日、
家に帰ったら小さな小さなわんこが。
まだよちよち歩きで、走ってはフローリングで滑って。

その時の運動会では徒競走ベベ2。
負けず嫌いの私は悔しくて悔しくて。
でも、ピクシーが来てくれたおかげで
そんなことどうでもよくなったの覚えてる。

いつも落ち着いていて、賢いピクシー。
でもだっこは嫌い。べたべたされるのも嫌い。
さばさばした性格で頑固。

でも年をとったせいか、久々に会うからなのか
実家に帰ると、そばにひっついてくる。
そんな姿が愛らしい反面、今までのピクシーと違うことに
少しとまどってしまう今日この頃。



おばかキュート代表ミニチュアダックスのフェリd0240228_2153169.jpg

中学2年生の時、お母さんから
「もう一匹いたら困るよね?」みたいな電話が入る。
「全然困りません!!」即答。
そしてやってきたのがフェリックス。
まだ鼻も低くて、自分の体の倍以上ある2リットルのペットボトルをくわえて
遊ぶのが大好きなやんちゃくれ坊主。
悪い事をして怒られる時は、必ず上目使いで「ごめんなさい」の顔をする。
自分のかわいい顔をよく知っている。
先輩ピクシーには偉そうにしてるくせに、
一歩外に出て知らないわんこと出会うと、どんなに小さなわんこでも
びびって吠えもしないで逃げる超内弁慶。
呼べば超特急でやってきて、甘えるのがとっても上手な我が家のアイドル。

こんな感じで長年わんこ達とつれそってきた私。
感情豊かで人の心を癒してくれるわんこが大好き。
そんな我が家のわんこも、もう二匹ともそう若くはないね。
ピクシーは、がんの手術を受けているし、
フェリだってもういいおっさん犬。

そんなこと考えたくないけど
私が30歳になる頃にはピクシーはもういないと思う。

結婚して、どうしても動物と一緒に生活したかった。
でも、これだけ愛した命を20年やそこらで失いたくない。
これ以上、失った時の悲しみに耐える勇気がなかった。

一生、自分がおばあさんになるまで連れ添っていたい。
一生のパートナーとして、生活していきたい。

そう思って私達の家族に迎え入れたのが
ジョージです。


d0240228_22114434.jpg
「なーに?」うんうん。ごはんおいしいなぁジョージ。

しっかり長生きしてくれよな!




↓ぽちくりしておくんなせぇ♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2012-01-09 22:19 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧