ジョージは少食で偏食

d0240228_172912.jpg
カメを飼うまでカメがこんなに足が長いだなんて思っていませんでした

ジョージはカボチャが大好きです。
大好きなのか、他の野菜が嫌いなのか。
それともカボチャがマイブームなのか。
好き嫌いがこんなに極端なカメなんて愛らしすぎ!!なのですが
心配なのが親心。(・へ・;)
色んなお野菜をとっかえひっかえ。

野菜室には食べきれなかった葉野菜が
お好み焼きかスープか何かになるのを待っている。


それに加え、食べる量もかなり少ない気がしています。

ジョージのごはんは朝1回。
仕事から帰ってくる頃(だいたい8時)までそのままにしてありますが
紫外線やスポットのおかげで実際どれくらいの量を食べたのか
分からないくらい葉野菜はしなしな。


カメ界では至福のポーズと言われている「卍寝」を
ケージのど真ん中でしているくらいですから
それほど大きなストレスはないだろと思ってますし(私の思い込み!?)
目薬も一週間終わって、おめめもキレイになって、
線虫のお薬も一週間終わりましたし(まだ検便は行っていませんが...)

なのに、こんなに少食でいいのでしょうか。

リクガメ専門ショップで「ジョージ」を探していたとき
ヘルマンかギリシャで悩んでいて
店長さんに聞いてみたら、

「ギリシャは偏食の子が多いので
初心者の方には何でも食べてくれて
比較的丈夫なヘルマンをおすすめしています。」




私のたっぷりの愛情で偏食なんて即解決や!!!





未だ解決せず。。。。orz


ジョージよ、健やかにあれ。



d0240228_134425.jpg
d0240228_175054.jpg-----------------------------------------

そんなジョージとはうってかわって、
なんでも食べますmamです。
※甘いものは別腹

今日の晩ご飯は
会社近くの有機野菜のお店から配達してもらった
キャベツとトマトとタマネギを使って
ロールキャベツとサラダをば。

いつもより高い品だと分かっているからなのか。。。
それとも私の舌は確かなものなのか。

芯が少なくてやわらかいキャベツ。
味がちゃんとトマトのトマト。
切ると涙がでる、辛くて、でも甘い、シャキシャキのタマネギ。
(ちなみにポテサラのじゃがいもはOJのおばあさん自家製)

おいしいじゃないかーーーー!!!

洗脳か、確かなものか。
再度検討する必要があるのでまた頼んでみたい。。。
(という口実でまた頼みます。へへへへへ)

-----------------------------------------


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-09-13 01:38 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧