健康診断

d0240228_12333117.jpg
7月9日土曜日、朝からジョージの健康診断に行ってきました。
今まで行っていた病院の先生の対応にあまりいい印象を受けなかったので,
今回はいつもと違う病院に行きました。


一番の気がかりは、
あんまり食べてくれない事と、
体重がどんどん減っていく事。

我が家に来て
2週間目の体重は95g。
5週間目で90gに。
そして56日目の今回、88g。。。

見た目からも痩せていってるのが分かるくらいです。
まぁ、朝になったらご飯を求めてシェルターから出てきてくれるので
最悪の事態にはならないだろうと思うのですが、心配で心配で。。。

なんて病弱なヤロウだまったく。
病院代バカにならないよ!
なんて思いながら病院にいったら、
今回の検便でなんと
ジョージの体には「線虫」がいることが判明しました。
前の病院では2回も駆虫してるのにそんなこと言われた事がない!!ムキー(*`へ´*)

もともと食が細くて心配していたのに、
その少ない栄養すらも線虫が奪っていってしまってたもんですから、
そりゃ、体重が減っていってもおかしくないですよね。

d0240228_12345640.jpg
先生に駆虫のお薬のあげ方を教えてもらって
5日分のお薬をいただきました。

d0240228_12353674.jpg
お薬セット。スボイトにとった液状の薬を、口に流し入れます

あんまり食べてくれない事に関しては
もうちょっとごはんや環境の試行錯誤が必要ですが、
なんだかひと安心です。

ジョージのためにも、私の精神的にも、
病院を変えてほんとに良かったです。

ゆっくり時間をかけて、試行錯誤して、
ジョージと分かり合っていけたらなと思いました。


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-11 12:54 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧