今日で55日

d0240228_1362281.jpg
ジョージ、それはにんじんじゃないからね。

ジョージが我が家に来てから55日。
私の生活は180度とまではいきませんが、90度くらい変わりました。
頭の中は「6:4」の割合で「ジョージ:他の事」です。
というか今までの『6』は何考えてたんだろう?

ジョージと顔をあわせる事ができる朝の2時間が
私の至福の時で、癒される反面、
飼育するうえで分からない事だらけ、勉強する事だらけです。
こんなに勉強するのは学生以来ですw

もう私の生活はジョージ色。
朝の夫婦の会話の始まりはジョージ。
私たちが食べるごはんはジョージが食べきらなかった野菜。
おかげでベジタリアンのような生活。OJはこの前の健康診断で-3kg。

OJはジョージにふりまわされてる(ようにみえる)私をみて
「mamがカメノイローゼになるんちゃうかって心配や」と。

それって、あれですか?
育児ノイローゼ的な?w

まぁ確かに。 
近いもんはありますねw
育児はした事ないですが、同じような感覚かもしれないですorz

明日の土曜日は健康診断もかね、動物病院へ行ってきます♪
色々聞いてこよっと!
病院を変えてみます★前の病院、あんまりいい印象なかったから楽しみ!


--------------------------------------------
ジョージmemo
--------------------------------------------

55日目の悩みと、今思っていることを書いておこうと思います。

・今日はシェルターから出てきてはいるものの、
朝ごはんを食べる気配が一向にない。どうしたんだろう。
・モロヘイヤを食べたらくちばしがこすれる音がする。
くちばしの噛み合わせがよくないんじゃないかと思う。
・我が家へ来たときより体重が増えない。やはり食が細いのが原因だと思う。
・この前レプタイルズフィーバーで店員に勧められて購入した
バスキングライトのW数が高すぎではないかと思っている。
温度計が真っ黒になってバグッたし、夏場に100Wも必要じゃないと思う。
・時間があるときに夏場の日中の最高最低温度、
エアコンを使ったときと、そうでないときの湿度の検証をする必要がある。
・ジョージがお散歩できる大きなベランダ付の家に引っ越ししたい!

--------------------------------------------

親の心カメ知らず。

色々気を遣ってあげなきゃいけないけど、
手間のかかる子ほど可愛いというのはこのことですね。

d0240228_1395754.jpg
スタコラサッサー


↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-08 13:17 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧