かけこみ寺

d0240228_1231294.jpg
ジョージに鼻水がでて精神的にも金銭的にも大打撃をうけた私
(その時の日記はこちら
お薬をもらったのはいいけど、
病院の先生は適当だったし(次は違う動物病院にします。。。)
身近にリクガメ詳しい人はいないし、
どうしたらいいか分からないから疑問が疑問をよんで
焦って悩んで滅入ってた私。

「なんでそうなったの?」
「今はお薬でなおっても、このままの飼育環境でいいの?」
「飼育書とか色んなカメサイトみても意見がバラバラだよ><」


しまいには
「ジョージ、私と一緒になって幸せじゃなかったらどうしよう」

そんなとき見つけたのが
リクガメジャパン...総合リクガメコミュニティ...
リクガメ飼育者さんたちが色々話し合う場所なんですが、
サイト内もきっちり整理されてるし、
2chみたに揚げ足とったり暴言や否定する人もいない
(=民度が高いってこういうことか!と思いましたw)
しかもここにいる方々は、本当にカメさんを大切にしているってのがひしひしと伝わりますw 
皆さん親ばかで、なんだか嬉しくなっちゃうくらいです☆


さっそくジョージの鼻水騒動の件を質問させてもらったのですが、
ベテランギリシャキーパーさん達が丁寧にアドバイスをしてくださって、
そのおかげで私自身気持ちも楽になり、ジョージもすっかり元気です★
感謝☆の一言につきます!
(その時の質問はこちら



リクガメって同じ種類でも個体差がすっごいあって、
十人十色、いや十亀十色。
飼育書通りが正しいとか何がダメとかじゃなくって、
カメさんをじっくり観察して、快適に過ごせる空間を
作ってあげることが大事なんだろうな。

Let's カメ二ケーション!!

d0240228_1234860.jpg

「バナナよりメロンが好きよ」

↓よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村
[PR]
by rikugamelife | 2011-07-04 12:45 | ジョージ日記


こんにちは☆minamiです。ギリシャリクガメのジョージと6月に産まれてくるムスメとの生活。

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

暴れガメ、食欲不振!!?
at 2012-07-10 19:17
いい飼い主だよ私は
at 2012-07-06 01:33
めっけもん広場
at 2012-07-03 23:00
毎日がギリギリガール
at 2012-07-03 01:03
ブログ再開
at 2012-07-02 00:31

カテゴリ

全体
はじめまして
ジョージ日記
日常
旅行
未分類

以前の記事

2012年 07月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

タグ

(42)
(6)
(5)
(4)
(2)

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧